【満席!キャンセル待ち】やわもみ理論×7ステップカウンセリング術の基礎講座 | 強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

開業14年目。12年200回以上通うお客様がいる、目白のリラクゼーションサロン「アロマリ」。セラピストさんに、強もみしないで効果的にコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合う秘訣をお伝えしています。強もみできなくても、お客様から指名がもらえますよ!

● 【満席!キャンセル待ち】施術とカウンセリングに1日で自信がつく!やわもみ理論×7ステップカウンセリング術の基礎講座

 

こちらの講座は、満席になりました!

現在はキャンセル待ちを受付けています。

 

こんにちは。須藤万里です。

 

あなたも、自信を持って、施術とカウンセリングが出来るようになれます!

 

施術に自身がなく、お客さまの反応が気になりますか?大丈夫です。

 

お客さまから、そう、そこそこ!気持ち良かった!次回もお願いね!と言われますよ。

 

今使っている手技に、やわもみ理論を取り入れるだけで、カンタンに解決します。

 

新しい手技を学ばなくても、お客さまにもっと満足してもらえるのですね。

 

そこで、今ある手技を見直せる、やわもみ理論の基礎を、解説するセミナーを開催します。

 

さらに今回は、リピート接客コンサルタントの、奥武志さんとのスペシャルコラボです。

 

 

お客さまとの会話やカウンセリングに、自信がもてますよ!

 

その結果、お客さまに喜ばれ、指名やリピートが、どんどん増えていきます。

 

今回のセミナーは、セラピストさんに必要な、施術とカウンセリングの2つが、同時に学べます。

 

お客さまの身体を感じ取る(やわもみ理論)×お客さまの悩みを引き出す(7ステップカウンセリング術)

 

 

この2つがあれば、あなたも、自信をもって、お客さまに合わせた施術とカウンセリングができます!

 

大好きなセラピストのお仕事が、もっと楽しくなりますよ。

 

以前、私の講座に来てくださった、セラピストさんの声を紹介しますね。

 

先日、何度か担当している、強くしないと感じなくなっているお客様に、押し方を試してみたら「もっと強く」と言われませんでした。

この方法だと、指も痛くならないので本当に助かっています。
 

常連様からも、今まで聞けなかったことまで話して頂けるようになり、一歩踏み込んだアドバイスが出来るようになりました。

 

こうやってお客様と信頼関係を築いていくと、万里さんのように長く通って頂けるんだ。ということが少しずつ実感出来ています。


私もお客様に、強いマッサージから卒業してもらえるように頑張ります!

 

とても勉強になりました!

どの方にも瞬時に、適切なアドバイスをしてくださる万里さんはやはり凄いなと想いました。


万里さんが全然力まず楽そうなのにしっかりと圧が入っていて、余計な力が0でとても楽そうに施術されていて、私もそんな風になりたいと思いました!


自分が思っている以上に力んでしまっていることに気付き、お客様のお身体の状態や、施術後の変化を、感知しにくい理由はこれかと思いました。

課題がはっきりと、わかってよかったです!とても充実した1日講座でした☆


万里さんの雰囲気作りのお陰でほんわかムードで終始やさしい時間が流れ、皆さんのお話も聞けて良かったです^^

技術もお客様へのご説明も、少しずつ自分の中に落としこんでいきたいと思います。


今後もお世話になりますよろしくお願いいたします^ ^

(Nさん 東京都 20代)

 

先日はありがとうございました!!


強もみが良くないことはなんとなく感じていたのですが、改めて強もみすると身体がどうなるか、などを学んで納得できました。
これからの施術の土台が増えました。


講座を受けてから、施術でも実践したところ、とても気持ち良かったとのお声もいただきました。


ただ、手技は今までの癖もあるので、練習がかなり必要ですが笑、楽しみながら毎日意識しながら、頑張りたいと思います(*^^*)
 

今後ともよろしくお願いします。

(Iさん 茨城県 30代)

 

 

手や身体の使い方を、少し変えるだけで、負担がなくなり、痛かった指が楽になります。

 

お客さまから「もっと強く」と言われなくなり、楽に施術をしても満足していただけます。

 

感覚が研ぎ澄まされると、お客さまが、ほぐして欲しいポイントが感じ取れるようになります。

 

お客様に合わせて施術ができて、もっと効果を感じていただけます。

 

お客様に言われるままでなく、積極的な提案ができるようになります。

 

そうなれば、自信をもって、楽しく施術ができますね。

 

もちろん、指名やリピートも増えていきますよ。

 

私が、未熟な強もみが危険であることを知ったのは、10年以上前のことです。


2007年にサロン開業。

今では、来店回数が、数十回、100回を越えて、通って来てくださるお客さまに支えられています。


2015年から、やわもみ理論でセラピストの技術を見直す、アドバイザーとしても活動を始めました。

 

やわもみ理論は、セラピストが身体を壊さずに、長く続けてほしい!との思いから、私の経験から作りました。


お客さまの身体と、自分の身体を痛めてしまった人、痛めそうな人に向けて、構築された理論です。

 

やわもみという手技ではありません。

 

すでにある手技を、やわもみ理論に則って、変化を加えることで、どこにアプローチすべきか?

身体に触れて、感じ取れるようになります。

手の感覚、指の感覚を研ぎ澄ますことで、強もみしなくても、強もみ希望の方にも喜ばれる施術が、できるようになります。

 

力任せの施術で、お客さまと自分の身体を、痛めてしまうことがなくなります。

 

強もみはすべてダメ!と言いたいわけではなく。

 

やわもみ理論で施術すると、強もみ希望の方にも、弱め希望の方にも、両方に喜ばれますよ!!

 

まずお客さまの身体の、どこにアプローチすべきか?体に触れてわかるようになるコツを、お伝えします。

 

 

カウンセリングも、勉強した方が良いのかもしれないけど、まずは技術をどうにかしないと…

そう思うセラピストさんも多いようです。

 

でも、ゼッタイ一緒に身につけていった方がいいですよ。

 

なぜなら、どっちも早く上達できて、お客さまの反応がガラッと良くなるからです。

 

お客さまから「ありがとう!」と言ってもらえると、自信が持てますよね?

 

「喜んでもらえて嬉しい!もっと頑張ろう!」このいいサイクルを、自ら作れるのです。

 

お客さまとの会話に意識が取られて、手技がおろそかになってしまったり、最初は大変だと思います。

 

キツイことを言ってくるお客さまや、変わったことを要望してくるお客さまにも、余裕で対応できらたいいですよね。

 

お客さまの、本当の要望やお悩みを引き出せると、指名やリピートもどんどん増えますよ。

 

だから、今回は、その道のプロである、奥武志さんとのコラボセミナーなのです。

 

お客様の本当の気持ちを引き出し、指名やリピートをもらえるカウンセリング術を学ぶことができます!

 

 

奥武志さんは、5ツ星ホテル、パークハイアットで、11年で5万人のお客様をお迎えしてきた、おもてなし接客のプロです。

 

5ツ星ホテルの接客、と聞くと、かしこまったイメージをもつかもしれませんが、そうではありません。

 

ホテルには、色んなお客様が来ますし、要望も様々ですよね。

 

お客様のご要望や、本音を上手に引き出すことができる、一流ホテル直伝の接客や、カウンセリング術を学べるのは、とても貴重です!

 

お客様とのキョリが近い、セラピストの仕事にも、取り入れられることがたくさんありますよ。

 

施術が上手くなってから…ではなく、接客を磨くと、施術も上達します。

 

事実、奥さんのコンサルやセミナーに学びにくる方は、サロン系の方が8割だそうです。

 

実際に、奥さんの元で学んだ方の声を、ごく一部ですが紹介しますね。

 

奥さん。

 

指名したいと言われるようになりました!!

 

お二人そういった方がいたのですが、両者とも、次も同じ人にやってもらったほうがいいよね、一度身体触ってもらっている人がいいもんね、と言って、

 

一人の方は次回予約して指名。もう一人の方はまた来るわーと言ってもらえました。

 

しかも、お二人ともリラクゼーションは初めて!

 

何だか感動です。

 

(リラクゼーションサロン、Tさん)

 

喜びを報告しますね!!指名の本数、記録更新できて凄く嬉しいです!

 

先月は14件、止まりで悔しかったので!(`^´*)少しずつ成長できてると感じます♪

 

奥さんに教えていただいた事を、出来ないながらもコツコツ進めてきたかいがあっての結果です♪ヽ(´▽`)/

 

普段メールでは改まって書かないですが、感謝しまくりです(笑)今後とも宜しくお願いします(^-^ゞ

 

(後日、さらに指名本数記録を更新して、ご報告をいただきました)

 

こんばんは!奥さん、聞いてください!!

 

今日の指名の2件は来店で「今日、空いてますか~?」と来てくださいました!(о´∀`о)

 

来てくれて、ありがとうございます!と内心想いつつ(笑)

 

2人とも次回の予約を入れてくださいました♪

 

あと、火曜日に予約が1件入ったので、19件になる予定です。
 

(リラクサロン、Nさん)

 

やはりアフタカウンセリングをきっちりやると結果が全然違いました。

 

痛みについて、詳しくお聴きする、アフターカウンセリングで、お体の状態をしっかり伝える、今後のプランをお話するを意識しました。

 

お二人に笑顔で通いたいと言っていただけたのでとても嬉しいです。この調子で頑張ります(*^^*)

 

また、肩こりや眼精疲労などに効く●●を販売しているのてすが、順調に売れています。

 

押し付けにならず喜んでもらえるよう、おすすめ出来ていると思います。

 

今後もご指導よろしくお願いいたします(*^^*)

 

(さらに後日、ご報告をいただきました)

 

おくさん。既存の方の継続率が、かなり増えました。

 

継続率は1か月で75%でした♪ (以前は50%以下でした)

 

先日時間に遅れて来られた方がいたので、説明時間がゼロでした。

 

ビフォーアフター写真見せて、あとはやりながら軽く説明しただけです。

 

でもリピート取れました。

 

二人目も説明をかなり短くして、ビフォーアフター写真で、〇〇さんはこうなりますよというイメージだけしてもらい、聞くことを中心にしました。

 

二人目も回数券を即決で買われました。

 

(整体院、Iさん)


 

さらに、こんなすばらしい成果も。

 

お勤めリラクサロンで、リピート率80%と、MVPを獲得!

 

お勤めアロマサロンで、指名60本でお店ナンバーワン達成!

 

お勤めリラクサロンで、指名8本が37本の4倍強にアップ!

 

お勤めエステサロンで、月の売上が100万円を超えました!

 

お勤め整体サロンで、新規リピート率が、自己最高記録達成!

 

 

すごいけど、、こんな大きな結果なんて、ピンとこないと思う方もいるかもしれませんね。

 

でも、みんな、最初からすごかった訳ではないですよ。

 

 

今回のセミナーで、学べるのは、リピート率80%を達成する「7ステップカウンセリング術」です。

 

7ステップカウンセリング術は、奥さんが顧客心理を徹底的に研究して開発した、カウンセリングと会話のノウハウです。

 

一流ホテルで5万人のお客さまの対応をしてきた、奥さんだからこそのノウハウです。

 

 

お客さまとの会話やカウンセリングに、自信がもてますよ!

 

その結果、お客さまに喜ばれ、指名やリピートが、どんどん増えていきます。

 

 

私が初めて奥さんに初めてお会いしたのは、お客さまにファンになってもらおう!という内容のセミナーでした。

 

このときに教えていただいたのが、7ステップカウンセリング術です。今でも、しっかり使っています。

 

 

自分も、お客さまも、世の中も、みんなを笑顔にすることが、セラピストにはできると思っています。

 

奥さんのメルマガやブログを読んでいて、同じようにみんなの幸せを考えている方なんだな~と、嬉しくなり、その後も、アドバイスをいただいています。

 

2人の相乗効果で、セラピストさんに活用していただけたら嬉しいです。

 

 

 

では、講座の内容をご紹介しますね。

 

 

●施術とカウンセリングに、1日で自信がつく!
やわもみ理論 × 7ステップカウンセリング術の基礎講座


私のパートでは、こんな内容を予定しています。

・コリや不調との向き合い方について
・どうしたら、コリや不調が改善するの?
・強もみしなくても、コリや不調が改善する理由
・身体の治癒力が働くにはどうしたら良いか?
・力加減は、どのくらいがいいのか?


など、やわもみ理論の基礎を理解したら、次は、

・身体を上手く使い、指先の感覚を研ぎ澄ますには、どうしたらいいのか?
・実際に、感覚を研ぎ澄ます練習をしてみましょう!


そして、奥さんのパートでは、一流ホテル直伝の接客カウンセリング術を、教わることができます。

・バカにしてたら大間違い!好印象をたった3秒で与える、一流ホテル直伝の笑顔の作り方

・会話が苦手な人でも、お客さまと仲良くなれる!聞き方と話し方の基本7つのルール

・お客さまの心をワシづかみにする、7ステップカウンセリング術の徹底解説!


この3つがあれば、選ばれるセラピストに必ずなれます。

事実、すでに結果が出ている方が、相当数います。


ただ、聞いておしまいでは、意味がありません。

簡単なワークを取り入れて、実際に身につけていく練習もしましょう!


DVDや動画の撮影はありませんので、リアルの講座でしっかり学んでくださいね。

 

 

<東京>

日時:8月20日(月)10時半~15時半頃 ランチ休憩1時間を含む

会場:新宿三丁目貸会議室(新宿駅徒歩5分)


<大阪>

日時:8月22日(水)10時半~15時半頃 ランチ休憩1時間を含む

会場:TKPガーデンシティ大阪梅田(大阪駅徒歩8分)

(豪華お弁当をご用意しますが、弁当が不要な方は、講座のみをお申し込みください)

 

<参加費>

豪華お弁当付き3.5万円、講座のみ3万円

 

あなたも、自信を持って、施術とカウンセリングが出来るようになりますよ!

 

こちらの講座は、満席になりました!

現在はキャンセル待ちを受付けています。

 

お申込みは、こちらのフォームからお願いします。