こんにちは。
心に寄り添うアロマセラピスト、直井弘美です。


「かぜ対策アロマのワークショップ~免疫のしくみを知って効果的にアロマ活用~」をリクエストに応じて開催いたします。
 
この時期になると、いろいろな風邪、インフルエンザが流行ってきますよね。
 

我が家では、ラヴィンツァラ、ユーカリラディアタなどの精油の残りを調べて、少なくなっていたら発注!
アロマの冬支度です(笑)
 
年間を通して活用しているアロマですが、
殺菌作用、抗ウィルス作用、免疫賦活(活性化)作用の働きは、なかなかのものですので、冬の感染症対策に大活躍!
 
 
ワークショップでは、

●かぜのシーズンに使えるアロマの活用方法
アロマスチーム、アロマジェル、マスクスプレーを実際に使ったり、体験したりします。

 
●免疫力のしくみ
感染症から守ってくれる免疫力のしくみを図にして楽しく解説します♪
どのタイミングでどんなアロマを使うのが効果的かお話します。
 
 
●持ち帰ってお家で使えるアロマグッズの作成(2点)
かぜ予防アロマスプレーとアロマバスボム2個
 
といった3つの内容を中心にやっていきますが、そのほかアロマのことで、いろいろお話ができればうれしいです。
ご質問などがありましたら、お気軽にお尋ねくださいください♪

講座よりも、ゆるく、楽しくやりたいと思いますニコニコ

でも、しっかりとアロマのチラカのすばらしさをお伝えできるように、頑張ります!

 
 
そして、クラフト作成で使う精油は『プラナロム社』のもの。

オーガニック精油なのですが、肥料も水も与えず野生の状態で育てた植物から採るので、香りもエネルギーもとってもパワフル!
 
ぜひ、この香りも楽しんでくださいね。
 
image
 

◆こんな方におすすめ◆
 
☑風邪の流行するシーズンは心配が絶えない 
 
☑できるだけお薬を使いたくない、減らしたい
 
☑アロマや自然療法に興味があるけど具体的な使い方がわからない
 
☑材料を自分でそろえるのが面倒
 
☑アロマで自分自身や家族のケアをしたい

☑免疫力を高めたい

☑体のしくみについて興味がある
 

◆ワークショップのレベル◆
初心者(アロマや自然療法に興味のある方)~AEAJアロマ検定1級くらいの方におすすめの内容です。
 

◆かぜ対策アロマのワークショップ◆
 
【 日 時 】フリータイム予約制(2019年2月末日まで開催しています)
【 場 所 】アロマポット 水戸市酒門町(詳しい住所はご予約のときにお知らせします)
【 参加費 】5000円 材料代、プリント代含む
【所要時間】120分
 
【お申込の流れ】
こちらのフォームからお申込みをお願いします。
お電話の場合は090-2631-4495までどうぞ。
 
②ご確認のメールを送ります。
 
③参加費はお振込みでお願いしています。ご入金後、この時点でお申込完了となります。

【キャンセルの場合】

お振込みいただいた後の返金は致しかねますのでご了承くださいませ。
1回のみ別日に受講していただけます。
 
 
 
アロマポット 店舗情報
茨城県水戸市酒門町にある自宅サロン
今年でオープン6周年

【営業時間】
平日10:00~16:00/土日9:30~13:00

【場所】
茨城県水戸市酒門町西割会館近く(自宅サロンのためご予約時に詳しくお伝えしております)

【定休日】
不定休


■簡単ご予約フォーム

■アロマポットにメールする

■電話する
090-2631-4495


ホームページ
サロンメニュー
講座メニュー
ご来店からの流れ