イメージの香り⭐︎サイプレス+ラベンダー+オレンジ・スイート
 
 
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンのアロマテラピー&ヒーリングルーム Aromantic BreathのHisakoです。
 
昨日、無事にサロンの営業を再開しました。
2020年3月にパンデミックで街がシャットダウン。
サロンもクローズして以来、20か月ぶりのお客様への施術でした。
 
準備中、ベッドメイクをするのも、ガウンを畳むのもそうでしたが、トリートメントに入って思ったのは”身体が覚えている”ということ。
きちんとスイッチが入って、考えなくても手が動く感じが懐かしくもあり、またこうして大好きなお仕事ができることがただ幸せでした。
 
お客様とも、「ようやくこの日が来た~!!」と、感慨深かったです。
 
 
トリートメントをスタート時、いつもお客様に深呼吸をしていただくのですが、今回
「この呼吸をして、身体が深く沈んでいく感じが好きなんです」
とおっしゃってくださいました。
そんな風に思ってくださっていたとは…キラキラ
 
 
まず深く吐いて、身体をゆるめていただくこと
そして深く呼吸することで、選んで調合したアロマの香りを身体中に取り込んでいただくこと
私もお客様と呼吸を合わせること
 
そこからはじめることで、芯からゆったりして頂きたいなという思いで”Aromantic Breath”というサロン名に決めたので。
伝わっていたことが本当に嬉しかったです。
 
 
ご来店くださるお客様にも感染対策にご協力くださり、ありがとうございました。
 
 
 
 
今日も、みなさまの暮らしの中にほっとする時間がありますように。