イメージの香り⭐︎Peony/芍薬
 
 
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンのアロマテラピー&ヒーリングルーム Aromantic BreathのHisakoです。
 
今日は長女の初めてのピアノの発表会でした。
発表会があると聞いた時から、それはそれはナーバスで。
学校でも話をしていたようで、昨日は学校の副担任の先生から個人的に励ましと応援のメールを頂いていたほど。
 
人前で何かをすることに苦手意識が強い子で、4年ほど前にプリスクールから参加したお祭りのイベントでは父親にしがみついて出場拒否した過去も有り滝汗
出場は自由でしたが、普段から練習も頑張っているし、この点は乗り越えてほしいところだと思っていたので、参加することにしていました。
 
(おそらく)やりすぎない程度に諸々サポートし、迎えた本番。
 
 
結果は……
大成功でしたアップ
今までで一番楽しそうに弾けていて。
本人の感情が音に乗って、こちらまで伝わってきましたおねがい
 
 
”She is going to rock it!!” (rock it は、did it よりも、もっと格好よく決めた感じ)
と、先生からの励ましメールに書いてあったのですが、まさに!!
頑張って練習して、勇気を出してやってみてよかったね。
今日の経験が、彼女のこれからの毎日に生きていくことを願っています。
 
 
ちなみに、(おそらく)やりすぎない程度の諸々のサポートの一つとして、今日は長女が大好きなピオニー(芍薬)の香りの香水をつけていきました。
好きな香りが緊張をほぐしてリラックスさせてくれるように。
 
 
今日は私にとって、2021年の中で一番良い日になり虹キラキラピオニーの香りの思い出も増えましたガーベラ