2011年8月19日に渡米して、今日で8年を迎えました。
早い。もうそんなに経ったのかと思ってしまいます。。
8年にもなれば、もうそれはベテランになっているかと思っていましたが、そうでもありません。
 

先日、久しぶりに訪れたパブリックガーデン。
一緒に行った子供たちもみんな成長していて、しみじみ…。
いつ行っても、何度行っても好きな場所。
 


出逢いも別れも多かったけど、ずっと繋がっていたいと思える大好きな人は増えていっています。
 


子どもたちは、この夏ついにダンキンドーナツの冷たいドリンクデビューしました!
 
 
 
私の成長は、、
昨年ごろから運転範囲が広がって、Braintree,Sudbury, Concord, Marlborough, Southboroughまで
子供たちと出かけられるようになりました。
 
おそらく4~5年ぶりに日本に帰らず一年過ごしているのですが、アメリカで生活するのもいいな、ここで生きて行けるかも…と、この夏ようやく思えました。
そう思えるまでに8年かかってる!(笑)
また長い冬になったら、そう思えない日も来るかもしれないけど。。
 
英語はまだまだ伸びしろたっぷり!!(笑)
カルチャーショックで夫とびっくりする日もまだまだあります。
9月からはいよいよ長女がキンダーへ入学するので、私もますます英語と、異文化を学びたいと思います。
 
離れている家族も元気で、自分の大好きな仕事を続けていけることも幸せですおねがい
 
 
9年目もどうぞよろしくお願いします☆
 
 
Hisakoピンク薔薇