イメージの香り☆ティートリー
 

アメリカ マサチューセッツ州 ボストンのアロマテラピー&ヒーリングルーム Aromantic BreathのHisakoです。 

 

 
先週末、産後ケアのポストネイタルマッサージの出張へ伺いました。
 
私、成長しました。
 
何がって、運転スキル…です。
日本ではペーパードライバー。
助手席、後部座席専門だった私が、渡米してマサチューセッツ州のライセンスを取得し、早数年。
今では、絶対行けない、行かない、と思っていたボストン都心のほうまで運転できております。
泣きながら運転練習していたあの時の自分へ、その涙は絶対無駄になんないぞ!!!と、ここから伝えてあげたい。
 
 
 
と、本題はポストネイタルケアのことです。
こちらは構想5~6年。勉強して4年はかかったでしょうか。

産前産後ケアを教わった師匠のブログにも、私の軌跡を載せて頂きました。
5~6年前とはいえ、私、若いなぁ。
どうして師匠から学びたかったのか、産前産後ケアをしたかったのか、それはまた書きたいと思います。


今回のお客様は、2人目を出産された産後2ヵ月の方でした。
お一人目の育児中も乳腺炎を起こしやすかったということで、肩甲骨周辺やデコルテまわりをほぐし、滞りを解消。
血液、リンパの流れをよくすることで、身体がすっきりするだけでなく、母乳の流れも味もよくなりますルンルン
授乳の姿勢で固まりがちな首、まだまだ開いている骨盤もケアしていきました。

施術中、お客様とアメリカ生活と妊娠&育児あるある話をして、ふかーーーーーーーーーーく共感し
お客様ファミリーのあたたかい雰囲気にすっかり癒され
(私の産後は必死過ぎて、こんなにあたたかい空気は流れていなかった。。。チーン
 
お客様との会話に自分のことを振り返り
悪阻で廃人と化した日々も
通院や出産で不安、疑問、憤りを感じた日も
授乳とオムツ替えと洗濯で終わり、何もできていないようで社会から取り残されたように感じた日々も
産後クライシスで寂しいわ悲しいわ大変だった時も。
ぜんぶ無駄じゃなかったなぁと思えました。
今、同じように感じている方に、大丈夫ですよと自信を持って伝えることができるから。
 
そんな風にまた思いを新たにしたり...と、充実した時間を過ごさせて頂きました。
産後の大変な時をお手伝いさせていただき、ありがとうございました。

 

 そして、お菓子までありがとうございます。
(なんと私の大好きすぎる六花亭様の新商品らしいラブ
 

これまでも産後の方へアロマテラピーマッサージを施術させて頂いてきましたが、
この春からスタートしたこのポストネイタルマッサージはまだまだのびしろがあるメニューだと感じています。
 
メニュー考案中にモニターとしてご協力いただいた産前、産後のママたちには、心からお礼を申し上げます。

これから進めていくなかでも、一人ひとりのお客様に合ったケアをどんどん見つけていきたいです。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 
※6月まで、営業日が少なくなっております。
キャンセル待ちをご希望の場合は、LINEまたはメールにてご連絡をお願いいたします。
 
4月、5月のサロンご予約可能状況は下記の通りです。

午前と午後、一日2名様のご案内です。開始時間の調整はご相談ください。

 

4/6(土)         満              

4/13(土)         満         

4/20(土)         満      

4/21(日)         満

 

5/11(土)         満       

5/19(日)         満   

5/25(土)         満 

5/26(日)          △

 


ご予約フォームはこちら↓

http://aromanticbreath.net/web_reservation

 


Redline Alewife stationまで送迎も可能。
お子様連れも歓迎です赤ちゃん お気軽にご相談ください音符
みなさまのお越しをお待ちしております。
 

 
Hisakoピンク薔薇