イメージの香り☆ぜんざい

今日のボストンは本当に寒かった‥‥
ブログを書いている今はマイナス1℃。
日中は一瞬でしたが小雪もチラつきました。

{2B206DA8-0860-4602-A47F-7403AC495685:01}

写真はほんの数日前のものです。
今日この格好だと簡単に風邪ひけたな。


ここ数週間ほど、公園へ行くか、家でこもって作業をする日が多かったのですが、今週は少しアクティブ。

娘が産まれてから初めて夜の街に一人でお出かけしたり、久しぶりに大好きな友人とゆっくり会えたり。

夜のお出かけは送別会だったので寂しくもあったのですが、、ご一緒したみなさんのおかげで久しぶりにほっぺたが痛くなるくらい笑いにあふれた夜でした。
{CDC5BB67-92A9-4DA2-BDC1-1B84B1693F21:01}
数年ぶりに食べたEAST OCEAN CITYのチャイナ割り箸

娘と夜離れたのも新鮮だったし、一人で小さなクラッチ一つで外出すること自体がなんだかワクワクしてしまいました。
仕事帰りにバトンタッチしてくれた夫よ、ありがとうドキドキ



週末も家でコツコツ片付けやサロン準備をしていたら、大家さんの奥様が訪ねてきてくださいました。
マリーへと持ってきてくれたのは、デコレーションされたミニパンプキンハロウィン

{B80D7A5C-63AD-4716-A8B6-2808CA7947CA:01}
チャーチのアクティビティで作ってこられたそうです。
マリーも興味深々で喜んでいました。
こういうのって、本当に嬉しいニコニコ

その後、夫とHOME DEPOTへ行ったマリーは、死神のハロウィン人形に何度も脅かされ(夫の仕業汗)、トラウマになって帰ってきていました。
テレビでちょっと死神っぽいキャラとかCMが流れる度にギャン泣きしょぼん
可哀想に。。
夫は、怖がってくっついてくるマリーがたまらなかったらしいです汗


夜はお鍋にして、ぜんざいを食べたという友人に影響を受けて我が家もぜんざいを食べて。
はじめての一軒家で過ごす寒い日は、本当にほんとうに寒いのですが。
なんだか温かくて幸せな休日でした。

冬本番を考えると怯えるけど。。
あったかくして、美味しいもの食べたらいいかなー音譜