ヨガとかされてる方は片脚立ちのポーズをいろいろされてて

年齢のわりに若々しく見られてる人も多いのではなかろか

 

日常生活でも

ソックスやパンツ履くときに片脚キープしてたり

キッチンに立ってる時に片脚後ろに上げて立ってやったり

私はダンスやボディコンバットをやってることもあり 

片脚キックとか片脚でのバランスキープを

自動的にやってたりもしてます

おかげさまで実年齢よか若く見られてるようです

 

 

日々の食生活はかなり影響してると思われます

昨今低GI食ってのにも注目されてきてますよね

 

しわやたるみの原因にもなる糖化 

糖化予防のコツとゆうのか 

食後の血糖値を急に上げないコツとゆうのか

 

私はファスティング暦が長く 1日2食で

たいがい16時間消化器官を休める習慣があるんだよね 

20時間以上になるときもあるけど その後も少食で 

ドカ食いでせなからだになってます

食事は落ち着いて食べたいタイプで 早食いが苦手です

 

食事前にはいただきますと言ってから 

よく噛んで食べるようにしてます 

かといって

だらだらといつまでも食べてるダラダラ食いってのをせずにすむには 途中で立ちあがってお茶を入れるとか

食べ終えたらすぐに食器を片づけ洗うようにしてます

 

あと

シャワー浴びた最後にあそこに両手を揃え当てて

脳に”私は魅力的ないい女”って言葉を言うだけ(笑)