本日の夕刻くらいから冬土用入りします

からだ調整期とも云われてます

 

きょうのラッキーフードは豆腐の味噌汁

早々昼食にいただきました 

 

発酵食品を意識して摂るといいですね もともと味噌と醤油好きだし

タンパク源でもある豆腐と卵も毎日食べてマッスル

 

納豆やキムチは特に好きってゆう食べ物ではありませんが 

大根おろしと一緒に食べたり キムチは大好きなごはんと相性はいいですね キムチ鍋とかキムチチャーハンは時々食べてます

あと

かつお節とかもサラダとかにもかけたりして 猫も大好き鰹節ってか

 

この時季甘酒とか肉焼くときは塩麴に浸けたりしてます

 

おかげさまでお通じもいいです 出るもの出ると気持ちいい

 

食事の前は いただきます を言って脳を食事モードへ切り替え

食事するときは脚を組まず姿勢正してスマホはよそに置いといて

実践してます

意識としてはよく噛んで食べる これですかね

 

消化器系臓器にはこれが優しい行動になってるんだよね

 

 

好きなことができるってのはありがたくしあわせなことです

今夜のフィットネスメニューはハマってるボディコンバット

格闘技エクササイズ

きょうは空手やってるインストラクター

体幹ポージングエクササイズにもなってます