水星逆行のせいにはしたくないのですが、
確かに、それはあったかなぁ。
わたしにもこの期間にありましたよショボーン
そんな出来事。でも
今はそれがあったから
何か気づきや覚悟もできたので、
今は良かったと思えています。

だから感謝です。
そして、順行になっての感覚!!
わかるー!!笑い泣き

石垣の太陽の暑さは、焼けるというより、焦げる。

そうおっしゃるお客様がいらっしゃいました。まさに言い得て妙ですね(笑)



さて、美容の大敵、

紫外線 (ultraviolet) 略してUVには、

UVA(A波)

UVB(B波)

UVC(C波)

という異なる波長の光線が含まれています。

*UVCは、オゾン層で吸収され地上に届きません。が近年のオゾン層破壊により有害なUVCも危惧されております・・・。

 

 

 

 

肌が赤くなるサンバーンの主な原因は、UVBです。

日焼け止めに書いてあるSPFはUVBを防ぐ指標です。

SPF=Sun protection Factor

 

UVAは、急激な変化は起こさないのですが、そのかわりに、じわじわ長時間かけて、肌の奥まで到達して、私たちのハリや潤いをたもってくれるコラーゲンを変性させて、悪影響を及ぼします。

UVAは雲や窓ガラスも通り抜けるというのは、ご存知の方も多いでしょう。

 

 

日焼け止めにSPFのほかに

PA+とかPA++とか書いてあるものがあると思いますが

これがUVAの防止効果を示しています。+の数が多いほど、効果が高くなりますよ~ってことです。

(PA=Protection Grade of UVA)

 

気になるSPFの後ろにある数値は、日焼けを止める(防止す)時間を表しますが、

20分を一単位としています。

なので、SPF10と書いてあれば、20分×10倍 200分 3時間~

何も塗らないときより防止しますよ、ということです。

 

もちろん汗をかいたりとか、適量を守らない、つけ方とかで、効果に差がでます。

 

そういうことで、数値が高いほど、PA+が多いほど効果が高いとされいますが、日焼け止めの中の成分、紫外線吸収剤や紫外線散乱剤は、それぞれ、肌荒れを起こしたり、乾燥を招いたり、という肌の負担になるというデメリットもありますので、注意が必要です!


ですので、日焼け止めをよく塗る機会が多くなるこの季節も、マスクで蒸れたりトラブルを起こしやすい昨今、結局のところ何が大切かというと、


特にお肌の体力、保湿対策をしっかりする。

免疫力があがり、バリア機能が正常に働くよう睡眠や生活面や

食事も含めて気をつけいる!が鉄則です。



以前にも書きましたが、

普段から乾燥が気になるけど、

これから海に行くとかレジャーなどで太陽の下に行かなきゃならない時、


行った後ではなく、

行く前にエステを受けて保湿力を高めておく事が意外と効果があります。

もちろん行った後にはケアをしっかりする事をお忘れなく。

 


 以上の他にも普段から

さらに防備したい方は目からの日焼け防止にサングラス、日傘、頭には帽子、手には手袋、服はUV効果のある長袖で守りましょう!



(フィトメールのミネラルの入った日焼け止め)


エアリースパでは
フィトメール    のコース、イドラブルーで保湿力アップをサポートします!

ホームページはこちら

最近、中学生の息子が買った本が面白く、息子が読む前に私が独り占めして読んでます。


これ!いいですニコニコ


さて、夏になって観光でお越しのお客様からのお問い合わせも増えてありがたい限りですが、
当店は1人セラピストですので、
4名同時はできかねます。
お二人同時までです。(メニュー限定)


毎年、3名、4名同時のお問い合わせいただきますますが、
ホームページトップページへその際の注意事項を掲載しているので読んでいただきましたら幸いです。



今はコロナの事もございますし
1ヶ月前、一週間前、前日までにご予約くださるととてもありがたいです。
医療体制に乏しい島への配慮くださるととてもありがたいです。
余裕をもった期日に予約くださると、
一週間前にはご体調の確認をさせていただりなど、お客様の安全の為にもこちらは動きやすいのです。
コロナウイルス感染予防の対策についてはホームページのトップページから
リンクをご覧ください。


以上のことにより
申し訳ございませんが当日の今すぐ、にはお応えできかねます。

電話をお受けしてもサロンの換気や清掃中のこともあり、やはりご希望時間に承ることが出来ない事もあります。


また、当日のご予約をメールやホームページ予約フォームでお送りいただきました場合、
確認が遅れる場合や不具合が生じた場合に対応できません。
必ずお電話でお問い合わせ下さいますようお願い致します。

どうぞご理解下さいましたら幸いです。




エアリースパ
 
最近オープンした、スリランカ料理 プラウのランチ。

気分はエスニックー 


店内もやはりスリランカ🇱🇰っぽいインテリア。
厨房の方もスリランカ人?




お次は


パーラードリームのお弁当。
タコライス。美味しかった!

中でも食べれます!
^_^

ランチに迷ったら是非どうぞ。

7月1日から31日までの期間 のキャンペーンです。

 

八重山を愛する皆様が、新型コロナ対策のためにご旅行をお控えくださったりご来店を自粛くださったり、また旅行期間中も対策をとられてくださるお客様へ

当店も八重山を愛するものの一員として、感謝をこめてささやかですがギフトバッグをご用意しました。

中身は沖縄のお菓子や美容アイテムなど何が入っているか?はお楽しみ!

*ギフトバッグは中身の包装部分も含め消毒の上、差し上げますのでご安心ください。

 

プレゼントを受け取る方法は2パターンです

ご利用のみですと おーりとーりギフトバッグ(500円相当)

 

以下のいずれかのアクションくださるお客様

グーグルマップへの口コミ投稿

または

当店インスタグラム(airyspaishigaki)をフォローのうえ、サロンご利用の様子を投稿くださるお客様

または

ライン友達追加 タイムライン投稿くださるお客様

みーはいゆーギフトバッグ。(1000円相当)

 

*キャンペーンメニューや当日ご予約は対象外です。

*5,500円以上のご利用のお客様に限ります。

 

ホームページはこちら

http://annachura.com