富山の元自衛隊員の殺人事件、
中学の時に家庭内暴力で
何度も警察のお世話になっていたとか…

ひどい家庭内暴力のために
親と別居していたと。

人ごとと思えなくなっている自分が
悲しい…

いやいや絶対にそうならない為に
今頑張ってるのだから。


昨日野菜を持ってきた姑。

キラの話をし始めて、
途中耳を疑う言葉が。

「まさかうちの親族からこんな障害が出るなんて…」

この人…いつも本当の馬鹿なんじゃないかと
言うほど
この歳で 無邪気を装ってるくせに
たまにこんな恐ろしい言葉を吐く。

障害への偏見がハンパないんだな。

なに?私のせいっていいたいのか?

こんな事言いたかないけど
おたくの息子にそっくりですよ❓
あんた本気で気づかなかったって言うつもり❓
と心の中で叫ぶ。

ダンナが自分の子供の頃もそうだったろ?
と姑に問いかけた事があるけど
「そうだったかね?忘れた」
と言ったそうな。
さすが!  面倒な事を忘れ去るのが
得意技!


私が毎日必死な事も知らずに
「とにかく大変だけど頑張って、
受け止めてやって!」
簡単に言った。


キラじゃないけどキレる寸前でしたムキー
とっくに頑張ってるし!
あんたと違って問題直視してますから❗️

この人前から薄々思ってたけど
男尊女卑の考えが根付いてて
女は我慢するもんだとか
時代錯誤に信じてて それを私に押し付けて
るんだよね

ほんっとに相容れないゲロー

悪口ばかり 嫌な感情に支配されてしまった
不快に思われたらごめんなさい

今日家庭科の授業で習ったサラダを
作ってくれたキララブ
久しぶりにご機嫌でした。


なぜか本人嫌いな人参多め爆笑
オーロラソースも作ってくれて。

自家製バジルソースで イカとインゲンの
グルテンフリー パスタと
トマトスープとともに。
なんか汚い💦