こんにちは。大阪府高槻市でNARD JAPANJAMHAAEAJの認定教室をやってます、アロマミーレ田行千香(たゆきちか)です。
 
 
アロマミーレではコロナ対策として下記を行っています。
 
①テーブルやドアノブなど手の触れるところは精油とアルコールで消毒してます。
 
②換気をこまめに行い、精油をディフューズして空間浄化してます。
 
③アロマハンドジェルやアルコール、マスクスプレーをご用意しております。ご自由にお使いください。
 
④うがいのために洗面所をお使いいただけます。
 
⑤お出しするハーブティーは免疫アップのブレンドです。
 
⑥抗感染作用が期待できるオレガノ精油を植物油で希釈したオレガノカプセルを1粒80円でお分けしてます。
 
image
 
 
 
毎年恒例のナードセミナーのドミニク・ボドゥー博士の講演のシェア会をおこないます!
 
 
 
今回のテーマは
 
がんに寄りそうアロマテラピー
 
 
 
「がん」そのものを精油でどうにかするという話ではありません。
 
がん患者さんに起こりがちな様々なトラブルに精油を使うことでQOLを向上させましょう、という内容です。
 
ボドゥー博士の講演内容に、私の解釈をプラスしてお伝えいたします。
 
 
去年のボドゥーシェア会の様子↓

差し入れスィーツで脳に糖分補給

 
 
ボドゥー博士のレシピは
高濃度レシピや経口レシピなど
体格や体質が違う日本人に
そのまま当てはめるのは
難しいレシピも多いです。
 
 
そのため
アロマテラピーの基礎知識のある人が対象とさせていただきます。
 
 
アロマミーレ以外で学ばれた方も大歓迎です。
 
ナード以外の他の協会で学ばれた方も大歓迎です。
 
ナードのアロマがどんな感じか知りたい場合もどうぞご参加くださいね。
 
 
 
ボドゥーセミナー・シェア会
 
がんに寄りそうアロマテラピー
 
 
・3月11日(水)10~13時 残席4名
 
・3月15日(日)10~13時 残席6名
 
どちらの日も同じ内容です。
 
受講料5000円
 
 
 
 
 
 
過去のシェア会の様子
 
↓      ↓        ↓
 
●シニアのためのアロマテラピー
 
 
●皮膚疾患のためのアロマテラピー
 
 
●旅行で使うアロマ救急箱https://ameblo.jp/aromamille/entry-12443215796.html
 
 
●アレルギーアロマ