ピンク薔薇イベント出展ピンク薔薇
・11/26(日)『神社de開運マルシェ』難波神社
・12/10(日)『癒しスタジアム大阪』天満橋OMM
・12/17(日)『OVER THE RAINBOW』ギャラリーキャナル長堀

クローバー体験レッスンクローバー
・12/13(水)古民家ブックカフェ『つぐの庭』にて(阪急・蛍池)
▶︎ご予約はこちら
 
 
『美意識』について考えたこと、ある??
 
 
 
突然でごめんなさい笑
 
 
昨日は、三田屋本店寝屋川 別館にて
寝屋川ぷちマルシェ
開催しました気づき
 
ご来場いただき、ありがとうございました!
 
 

 

 
急な体調不良で、crystal kaoriさんが
残念ながらお休みされました。
 
 
今回は3人での出展でしたが、
楽しみにしていたステーキランチナイフとフォークステーキ
 
じぶん製作所 晶代さんの
ホロスコープ鑑定を受けたりしましたキラキラ
 
 
他のイベントでも、ご一緒する機会は
多いのですが、人気のお二人ですので
予約をしないとなかなかセッションを
受けるのが難しいのです。
 
自分も出展者側だと、なかなか落ち着いて
受けられないというのもあります。
 
でも、今回は!こぢんまりした会場で
ゆったり受けられる〜〜ラブラブ
 

 

 

 

 

 
まずは、晶代さんのホロスコープ鑑定。
生年月日から見てもらいます。
 
 
第一声が
 
『ん?カリスマの星ですね。
美と健康のカリスマ。』
 
『え?カリスマ?美??
なんか私とは一番縁遠い、対極にあるような
言葉に思えますね・・・』
 
『でも、持ってはるんですよ、カリスマの星』
 
『え〜〜??宝の持ち腐れ?
星の持ち腐れですかね??笑
 

 

じぶん製作所 晶代さん

 
 
 
持ってるのに、腐れてる疑惑浮上爆  笑
 
 
美意識と言われても、ズボラーの私は
マメなお手入れとか、エステやサロンに通うとか
めんどくさいと思ってやらないタイプもやもや
 
でも、メディカルアロマのお手入れは、
シンプルなのに、手触りが違う〜ラブ
実感できるから、ズボラーでも続いてます。
 

 

 

 
そして、健康な心と体があってこそ、
健康なお肌につながると思っているので、
日頃から体調には気をつけているつもり。
 
 
でも、『カリスマか?』と言われると、
全然、全く、とんでもございませんアセアセ
書いてて笑えるほど笑
 
 
 
『美と健康のカリスマや!って
自分で言ったり思ってるだけでも
いいんですよ。
意識することが大事。』
 
だそうですキョロキョロ
 
 
 
 
え・・・
言っちゃう??
言っちゃうの???
 
 
いやいやいやいや・・
 
 
それは、鼻で笑われそうなので笑
自分も同時に吹き出しちゃいそうなので
やめときますが爆  笑
 
『意識を持つ』
 
これは大事かも。
 
 
 
 
今までも、スキンケアアイテムを
おすすめするからには、自分もある程度は
きれいにしとかなくちゃいけない。
 
そんな意識はありましたが・・・
『ある程度』じゃ生ぬるいのかも?
50代も後半に突入していきます。
ひとつ上にギアチェンジが必要かも?
 
 
 
私の周りには、
 
『奇跡の還暦』
『奇跡の古希』
『奇跡の70代』
 
そう呼びたくなるほど、
若々しく、元気で、フットワーク軽く
生涯現役!を体現している方が多くいらっしゃいます。
 
私もそこを目指したい!!憧れ!!
 
 
 
 
顔のシミシワを嘆いて気にするよりも、
よく眠れて、美味しく食べられて、
楽しくおしゃべりできるお仲間があって
季節の花や、好きな音楽にうっとりして
肌つやが良くって、ハリがあるキラキラ
 
 
心穏やかで、体シャッキリ
表情は自然でにこやかニコニコ
 
 
それが、私の考える『美』かな?
私が目指したい『美と健康』でもあります気づき
 

 

 

 
それともうひとつ、興味深かったことが!
 
『考え方が中性的・おおらか』
 
とも言われたのですが、
裏を返せば、女性らしさとか細やかさが
あんまり(かなり?)ないのかも。
 
でも、実はそうではなくて、自分から遠ざけている
もしくは、自分に女性らしさは似合わない、
必要ない、と思っているかも?という意識はあります。
 
 
 
 
昔からそうなんよな〜〜
幼少期の記憶が、影響してるのかも?
段々と、抜けてはきましたけどね。
だって、せっかく女性に生まれたんだもの
ちょっとはキレイにしたいよね笑
 
 
 
 
中学生時代の話にもなりました。
 
校内暴力吹き荒れる時代で、隣の中学は大荒れ。
我が校は、そうはならないように!と、
無茶苦茶な締め付けで、生徒を管理していた。
 
体罰、暴言、怒号は日常茶飯事。
そんな中で、よくグレずに過ごしたなと思う笑
親にも、毎日文句ばっかり言ってて、
グレるんちゃうかとヒヤヒヤした、とも言われた。
 
 
 
グレるわけないやん!!爆  笑
そんなんなったら、教師たちに見下されて罵倒される。
そんなん絶対にイヤ!!
絶対に文句言わせへん。
 
 
勉強も部活も、文句言わせへんように、
サボらんとやる。
その上で、おかしいことはおかしい、
イヤなことはイヤって言いたい。
(やりにくい生徒でしたでしょうねアセアセ
 
 
 
 
そんな話をしたら、晶代さんにこう言われました。
 
『それって、OKUさんの美意識ですよ。
その美意識が、思春期のOKUさんを
支えてたんでしょうね。』
 
 
えー!?そうかー!
それも、美意識か!なるほど・・・
 
 
確かに、
大人たちの、そんなやり方考え方は美しくない
そう思う。今でも思う。
 
 
考え方、行動に対しても、美意識って確かにあるな。
はー、、、深い。
今まで、あんまり考えたこともなかったけど、
 
おもしろい!!
 
 
 
 
長くなってしまいましたアセアセ
ここまで読んで下さった方、
ありがとうございましたお願い
 
 
ホロスコープ鑑定をしてもらった
じぶん製作所 晶代さんは、
今週末のこのイベントでもご一緒しますよ〜下矢印
 
ご興味ある方は、ぜひ気づき
 
 
・・・・・
 
 
星神社de開運マルシェ星
 
11/26(日)11:00~16:00
難波神社 社務所会館一階集会室にて

 

 

 

 

ご予約いただくと、よりスムーズです

注意こちらではファンデ・口紅作りはできません・JR忍ケ丘駅前サロンにて可

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

LINE公式

すぐに使える!お友達特典クーポン♪

イベントでもサロンでもポイント貯まる!
HPでの講座詳細、日程の確認も便利♪
気軽に問い合わせしやすいと好評です


 

 

 

今月のトピックス

*メディカルアロマ健康管理士資格講座 

*『ファンデーション&リップルージュ作り』

*『メディカルソープお作り会』

*元気アップ講座『更年期の心と体の不調』

その他日程・詳細こちらから左矢印

 

お問い合わせはこちら

 

意外と人気の過去記事シリーズ
半引きこもりがメディカルアロマに出会って講師になるまで
行動半径500mからの脱却①