昨日は、今年から始めました海部水族館を初開催することができました~~~(∩´∀`)∩ワーイ

 

昨日は、熊本日日新聞と読売新聞の記者さんも来て取材してくださいました!

ありがとうございます<m(__)m>

 

どんなプログラムか気になっていらっしゃると思うので、大まかですが紹介します(^^)

①写真撮っていませんが、まずは安全のためにどんなところで体験するのか、どんな危険生物がいるのかなどを講習

②マスクやライフジャケット等の装着の仕方やシュノーケルの使い方の講習

③体験場所へ移動

④みんなでタイドプールの生き物を観察

ここでは、プランクトンネットも使ってみます。

運が良ければ顕微鏡で何か見られるかも(^^)

 

⑤その後、みんなで観察できた生き物を描いてみます。

本も活用しながら、何がいたかをみんなで話し合いながら描いていきます。

時間があったら、オリジナル自由研究ノートも作りますよ。

 

⑥みんなで作る毎日違う水族館完成~\(^o^)/

今回は、慣れた海部部員さんもいたので、おふざけも入っています(笑)

でもOK!わからなくても、想像だけでもなんでもOKなんです☆

参加したみんなで作りましょう~~♪みんな楽しんでいましたよ(^^)

 

海部水族館は水着だけでできる海体験!

ラッシュガード、マリンシューズ、グローブ、シュノーケル&マスク、ライフジャケットのレンタル付き!

ブルーガーデンで使えるお食事クーポン500円分もついています( *´艸`)

海なのに顕微鏡ものぞけちゃう♪

 

お子様の自由研究に!家族の思い出に!大人の学びに!

ぜひご活用ください~~~\(^o^)/

 

 

 

昨日は、慣れた海部部員さんたちも参加していたので、プログラム前と後でサービスタイム。

シュノーケリングを楽しんでもらいました(^^)

初めてシュノーケリングをした子も、できるようになりました。



現在受付中の海で遊んで学べる体験!

熊本丸乗船&研究体験(7月30日締め切り!)

雑節加工場&牛深魚市場探検(7月27日開催)

干潟生物観察×ドローン×360度カメラ(7月30日開催) 

河童キャンプ@宮地岳(8月6日開催) 
※7/25現在キャンセル待ち!!

 海部水族館(毎日開催) 

ぎょぎょっとうお市場探検(毎日開催) 

是非、お越しください\(//∇//)\