体の痛みと不調に悩む女性の為の潜在意識(心と体)の整え方

埼玉県蕨市の心と体の痛みや不調に悩む女性の変容をサポートするセラピールーム アロママです。
ボディワークから心理学、スピリチュアルを用いてあなたを潜在意識から整えます!痛みの無い心と体で思い通りの人生を!


テーマ:

みんな、ダイエットしてる?

 

 

で、どうですか?

結果出てます?

 

20~30代の方はそれなりに

結果を出しているのではないでしょうか?

 

でも、40代以降のあなた!

私と同じ世代のあなた!

 

どうよ?

痩せないよね?

 

正直、私ってそんなに食べません。

 

もう、自分でもビックリするくらい、

少食になってしまいました。

 

どれくらい少食かというと・・・

 

食べ放題になんて行きたくなんてない!

だって、損するもんね!

 

だったら、美味しいモノを

少しだけでいいから食べたい!!

 

そんな気持ちです。

 

もしも、あなたが食べ放題大好き!!

だって、お得じゃない!!

 

って思うのなら、きっとダイエットには

苦戦していると思う。

 

 

と、まあそれくらい自称ですが、

少食の私です。

 

だ・け・ど・・・

 

太らないけど、痩せない

 

ここ何年かそんな感じです。

 

こんなに食べてないのに、

減らないの?

 

そんな気持ちで一杯です。

 

そんな40代の体になった

痩せない体に思うこと。

 

それは・・・

 

もう、私って

 

そんなにエネルギーって

必要じゃないのね・・・。

 

って事。

 

 

腹が減っては

戦は出来ぬ

 

はいはい、そうだよね、戦は出来ないよね。

 

そもそも、戦なんてしてないよね?

 

戦国時代でも40代なんてもう、

年寄り扱いで戦に出てなかったりして・・・。

 

 

そんなこんなで、さも

 

食べなきゃ元気が出ない。動けない。

 

なんて言われ続けてきたけど、

 

アラフィフ目前の今、

もう、そんなにたくさんのエネルギーは

必要ないんだよ。

 

必要ないのに、摂取するから余るわけで。

 

基礎代謝からみても、それは歴然とした事実。

 

基礎代謝とは人間が生命活動をしていく上で

最低限必要なエネルギーの事。

 

参考までに女性の基礎代謝の計算方法です。


665+9.6×体重(kg)+1.7×身長[cm]-7.0×年齢

=1日の摂取カロリー目安

 

私の場合でいうと、現在、51キロなので。。。

 

665+9.6×51+1.7×161-7×44

 

つまり・・・

 

665+489.6+273.7-308=1120.3

 

私の基礎代謝は1120Kcal

 

たったの?!

 

ファミレスでハンバーグランチして

デザート食べたら、軽く越すカロリーです。

 

 

そして、この基礎代謝に日常生活で

消費するカロリーものせると、

一日に必要な摂取カロリーというものが出てきます。

 

 

参考までに厚生労働省のデータによれば、

日本人の一日における推定エネルギー必要量(kcal/日)

は、次のようになっています。

 

30歳~49歳 2,000kcal
50歳~69歳 1,900kcal

 

これが、標準的な一日で必要なエネルギー量です。

 

2000kcal

 

メロンパン5個でオーバーあせる

 

恐らく私は日々、コレくらいのカロリーで

生きているのだと思う。

 

たしかに、そんなもんだ。

 

だから、太らないし痩せない。

 

痩せたいのなら、2000kcal

より、摂取カロリーを減らさないと

ならない。

 

ダイエットしてるのに、痩せないって言ってるあなた!

 

どうですか?

 

私は思いましたよ。

 

そりゃ、痩せないわけだ*って・・・。

 

 

話しを戻すけど、

 

10代、20代の頃のように、

体の成長があるわけでも、

アグレッシブに動く事も、初めての事に

ドキドキすることも減る40代。

 

もう、新たなエネルギーは必要ないのだと思った。

 

今の自分で、十分なんだよ。

 

そういう事なんじゃないかなって思った。

 

 

今の自分じゃダメ!!

 

って思うから、もっともっと!!

素敵な自分になるためにはもっと!!

 

って新たなエネルギーを欲しちゃう。

 

いや、もっと素敵になられるために、

実際に行動におこし、努力されているのなら

いいんです。

 

でも、思うばかりで、

行動に移せない・・・

 

その思いがエネルギーを

欲っしてしまう原因となり、

 

それが、簡単なエネルギー

摂取方法である

食事に向かっちゃう


んじゃないかね。

 

 

だから、30代迄のダイエットって

結果が出やすいのでは?

 

もっと素敵に!!って

エネルギー全快で挑む毎日。

 

どんどん、新しいエネルギーを摂取して

消費していく、そんな毎日。

 

30代までだったら、それでいいと思う。

 

 

でも、40代以降は30代までで培った

栄養で勝負する時なんだと思う。

 

嫌、勝負できない!無理!

 

って思った方は、もしかして標準体重を

有にオーバーしていませんか?

もしくは、痩せすぎ・・・。

 

そして、太っているけど、勝負してます!

 

そんなあなたは、その勝負をするためには

その体が必要だって思っているって事。

 

その大きな体が必要なんです。

 

勝負するのに、それだけの

エネルギーが必要

だと思っているから、痩せない。

 

その選択をしているだけ。

 

 

 

痩せられない

 

その原因は人の数だけある。

 

だからこんなに世の中には

数々のダイエット法があるんだよね。


1日一食で良いとか、

朝ご飯は食べた方が良いとか、

運動はしないとダメとか

フルーツが良いとかダメとか

最近だとファスティングとか…


さっきみたコラムでは


痩せるために走るのはムダ

カロリー制限も無用


なんてのもあった。

ちなみに推奨しているのは、お医者様です。


あらあら、もう何を信じていいんだか…。


 

あなたの痩せられない原因はなんですか?


あなただけの痩せらない原因が

あるのかもしれませんね。

 

 

 

 

ダイエット関連の記事

 

クリック潜在意識に働きかけて痩せる方法

 

クリック本気でダイエットを成功させたいなら

 

クリック寂しいと太る理由

 

クリック何故、太っている事を選択するのか?

 

クリック理屈よりも気持ちで痩せる

 

 

************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県蕨市中央1-33-3
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます



*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

心と体からのメッセージを紐解く変容の専門家アロママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。