嫌だなって思う事がある時に強くなれる考え方 | 痛みや不調を心と体から整えます/何をしても改善しない体の痛みは心の痛みです@蕨市アロママ

痛みや不調を心と体から整えます/何をしても改善しない体の痛みは心の痛みです@蕨市アロママ

この痛みや不調はもしかしたら心からきている?そう感じているあなたへ。
痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾け、痛みを手放して楽に楽しく生きられる心と体を手に入れる方法をお伝えします。

子供を見てて最近思った事。

それは、子供の時って、

立ち向かわなくてならない事が

たくさんなんだなー

って事。



こんばんは、
心と体からのメッセージを紐解くアロママです。

 

大人になればなるほど、

逃げる事が容易になる気がする。




小学一年生となった長女は、

保育園とはまったく違う

周囲の状況に不満タラタラ。



でも、だからといって、

辞めるわけにもいかない。


この状況を受け入れるしかない。


子供って大変だよね。


でもね、ママはきっと、 

乗り越えられるって信じてる。


今日会った友達の子供も、

人見知りが激しく、最初は大変だった様子。

だけど、4年生となった今は、

小学校が楽しいらしい。




視点を変えれば、

新しい事ばかりで、

課題が次々と現れてくる

子供の頃って、成長の宝庫だよね。


体が成長する時って、

やっぱり心も成長する時

なんだよね。



大人になると、どんどん

初めての経験が減ってくるし、

嫌な事は、やらなくて済んでしまう事も

増えてくる。


それによって、

成長のチャンスすら失ってしまう事に

なるかもしれないのに…。




って、子供を見ていて、

自らを反省してしました。


だって、私って

嫌な事から逃げまくってきたからさ。


私のアロママを始める前の

転職回数とか酷いからね。

一年に一回は仕事を変えてたし。。。


だからこそ思った事。


大人になった今の、

嫌だなと思うことほど、

大切にしようって。



だって、それって

成長出来る時って事でしょ?


逃げる事が出来るかもしれないけど、

逃げずに、とどまり、受け入れてみる。


そうするしかなかった、

幼かった子供の頃のように。
イジメはまた別ね。


すると、また少し

成長出来るような気がする。


そうだよ!

大人になった今、

逃げる事はいつでも出来るのだから。

******* *********** **

蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ

埼玉県蕨市京浜東北線蕨駅西口徒歩2分

営業時間 10時~17時

(最終受付はコースにより変動)

定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832

セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について

*予約状況

*コースメニュー

*PC用予約フォーム 

*携帯用予約フォーム