子宮頚癌からのメッセージ | あなたを痛みから解放するボディトリートメントと深い癒しのヒーリング@埼玉県川口市蕨市のヒーリングサロン

あなたを痛みから解放するボディトリートメントと深い癒しのヒーリング@埼玉県川口市蕨市のヒーリングサロン

首こり、肩こり、腰痛、頭痛、むくみ、冷え、慢性的な不調で悩んでいませんか?カラダと心はつながっています。埼玉県川口市、蕨市のヒーリングサロンアロママで痛みを手放して、もっと自由に人生を楽しみませんか?


テーマ:
さて、インフルエンザもうつらない程に、強靭な抵抗力の持ち主かと
思っていた私が、ウィルスが原因の子宮頚癌の前がん状態と呼ばれる
中~高度異形成と診断
されてしまったアロママが思う、子宮頚癌
(正確には子宮口のウィルス感染)からのメッセージ。


子宮って、命をはぐくむ場所、育てる場所。安全であり、安心な守られる場所。
だから、家族とか家庭とかってキーワードが上がる。

そして子宮口って、そんな子宮(家庭、家族)であるこっち、と子宮以外の
あっちを分ける場所だよね。


私はかつて、家族とか家庭にあまりあこがれがありませんでした。
だから、結婚願望もあまりなかったし、子供も特に欲しいという気持ち
もなかったです。


なんででしょうかね~??
とくに問題のあった家庭で育ったとも思えないのですが。。。
父と母はとても仲良しだし。

あー、自分の家族で満足しているからなのかな?
だから、新しい家族はいらない!みたいな?

とにかく、楽しく独身時代を過ごしていた私にとって
家庭=不自由
でした。まあ、当たってない事もないと思うけど。。。


そんな私がなぜか家族を家庭を持つ事になって、今、幸せな毎日を送っている。
結局なとこ不自由<子供の笑顔なわけです。

幸せなもんだから、一人でいい!って思ってた子供までもう一人造っちゃった
りして。。。

そう、私は子宮の中はキレイな女なのです。
(40歳、自然妊娠する確率5%と言われる、超難関を突破して、流産にもめげず、
もうすぐ7ヶ月の妊婦。)

これって、家族、家庭を造っちゃえば問題がない!って事と同じだよね?
あれ?ちがうか?

だけど、そこまでの入り口がどうにもこうにも、弱い

外部からの攻撃(ウィルス)に負けてしまう。

あ~、そうか!

私って、外部からの攻撃、要するに変な情報に弱いのか!?


確かにな~、結婚した友達って子供が可愛いとか幸せとって話しより、
大変だよ~って旦那さんや子供の愚痴のほうが、多い気がする。


だから、家族とか家庭への入り口付近である、子宮口の抵抗力が低かったのか?

すんなりと、自分の家族、家庭を持つ事に同意できない自分。

でもね、やっぱりね、って旦那や子供のせいにしたりして、なんか言い訳
さがしちゃう自分。
こんな家庭で、家族で大丈夫なの?って心配しちゃう自分。

それって、幸せな家庭への憧れの裏返しだったのかな~と今、思いました。

世の中の人が言う、理想とする家庭、家族。

ちょっと世間とずれているように思える自分の価値観。

そんな自分に、こんなんで本当に大丈夫なのかな?
ってどこか信じきれていない自分がいたりもする。

この辺の抵抗力の弱さなのかな?

世の中にはなんの疑いもなく、結婚すれば幸せ。子供を持てば幸せ。
という人達がいる。

もしかしたら、そんな風に、自然に思えている人はならないのかも
しれない。

って思いました。

だって、この病気って20代~30代の若い世代に増えているんでしょ?
20年前は40代50代以上がほとんどだったって。
20代~30代での発症は20年前の約2~3倍に増えているそうです。

20年前っていったら、ちょうどバブルの崩壊時期ですよ。

30年前、40年前昔は、高度成長期の時代。でもまだまだ、女の人は
働く場所も少なく、結婚して家庭を持つ事が女の幸せだった。
まあね、旦那が充分に稼いでいたしね

情報も少なかったかつての世では、そこにはなんの疑いの余地もなかった
のかもしれない。

でも情報過多となっている、バブル崩壊後の不況と呼ばれる現代に生きている
今の若い女性たちにとって、家族を持つ事、家庭を持つ事って、単純に
幸せ!って思うより大変!
って思う事も多いと思うんだよね。

かつては実際に家庭、家族が大変って経験した40代、50代が多くかかっていた
病に、今の20代、30代が多くかかってるという現実。

って、まあ勝手な憶測ですがね。。。

ここで、もう、無理矢理まとめちゃいます!!

子宮頚癌は検診さえ受けていれば、
前がん状態で発見もできて、
子宮を切除する事なしに、簡単な手術で完治する病です。

子供だってちゃんと産めます。

だから、みんな検診受けようね!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日本一解りやすいヒーリング講座
開催日リクエスト受付中!
誰でも簡単!リーディング講座~アロマリーディング編~
開催日リクエスト受付中!

******************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
アロマセラピー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県川口市
京浜東北線蕨駅東口徒歩6分

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム

体からのメッセージを紐解き痛みと不調から解放するセラピストアロママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス