娘の体からのメッセージ2 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

前回の続き「娘の体からのメッセージ」 パート2です。


五行の「金」のキーワードである皮膚に異常が出まくっている、ウチのお嬢。

その体が発しているメッセージとは何か?


これではないのかな?


お嬢は、つい最近まで、「ママと同じで幸せ」な自分でいました。

だけど、成長したお嬢に「私」という自我が芽生え、ママと違う

自分を発見したのです。


ママの言葉に従う自分から、

自分の意思で「やる」「やらない」を選択する自分、

自分の意思で「やりたい」「やりたくない」という欲求を表わす

自分に変わろうとしています。


そんなお嬢だから今、「金」のバランスを崩し、皮膚に異常が

出続けているのだと思うのです。


お嬢は保育園では、先生の言う事を聞く、いい子なんだそうです。

話を聞くと、お家とは全然違います。

まだ一才なのに自分の状況がちゃんと解っているのですね。

自我が出てきたお嬢は、きっと我慢の連続な毎日になっていた

事と思います。


また、保育園にはたくさんのお友達もいます。

自分の欲求をぶつけて、みごとな返り打ちにあっている事も多いでしょう。


やりたい事があるのに、それが出来なくてイライラして痒みとして

表われているのかもしれませんね。


お嬢は今、自分と他人との違いを学び、コミュニケーションの

第一歩を歩み始めました。


その学びの中で<バランス>や<受け入れる事、手放す事>

を体験していく事と思います。



「すべての事が思い通りにいくわけではないんだよ。それは大人も一緒。」


つい最近まで魂の存在であったお嬢。

魂の世界では時間という概念は無く、夢の世界のように、なんでも

思いのままだという。


でも、この現実の世界では、実現するまでにどうしても時間というもの

が必要になってしまいます。


そんな事も今、この世界に少しづづ慣れながら、学んでいるんでしょうね。


「怒りを表現してもいいんだよ」

まだまだ怒りという感情の上手な表現の仕方が解らないのかもしれま

せんね。だから、背中に赤い湿疹のようなのが出ちゃうのかな。。。


あ、でも私も上手な「怒り」の表わし方、解りません(笑)



今はまだ上手にバランスが取れなくて、皮膚が乾燥したり、異常となって

現れているけれど、もう少ししたら落ち着く事でしょう。


お嬢の学び、第一段階です。


今後も第二、第三段階へと、一生を通じて学びは続くと思いますが、

上手に乗り切ってほしいな~と思う、ママなのでした。








**********************

 

  ~心と体のブロックを解きほぐす~

虹アロマセラピールーム アロママ  


営業時間 10時~20時30分 

定休日 日曜 他不定休 

電話:048-444-7070


埼玉県蕨市塚越1-8-3 101号室

京浜東北線 蕨駅東口徒歩3分  THE PRICEそば

(旧ヨーカドーからすぐです。)


ご予約はお電話、メール、サイドバーのメールフォームへどうぞ

aromama.3828(アット)me.point.ne.jp

(アット)を@に変えてお願いします


また、パソコンンの方はコチラの予約フォームが便利です。

*予約フォーム*


メール、サイドバーのメールフォームでご予約の方は

下記を明記して送信下さい。

24時間以内に返信のない場合は、お手数ですが

お電話でお問合わせください。


*お名前

*ご連絡先(メールアドレスと携帯電話番号)

*ご希望のお日にちとお時間

*コース


*コースメニュー
*プロフィール*