自粛 気分転換 | お手当てのチカラ✨下井由美子アロマケア教室サロンセラピスト講師✖️地域食堂・子育て応援コミュニティ主宰           

お手当てのチカラ✨下井由美子アロマケア教室サロンセラピスト講師✖️地域食堂・子育て応援コミュニティ主宰           

心にかけた色眼鏡を外しましょう。生まれや環境にその人の値があるのではありません。そっと寄り添ってくれる香りとお手当てのチカラで自分の中の宝物のありかをみつけてみましょう。

アロマケア教室小さなおうちサロンj'espère  
〜あしたのチカラ〜


笑顔を育てて
あしたのチカラにするアロマケア

スマイルケアコーディネーター

下井アリソン由美子



#おうちで過ごそう
#stay home



新型コロナウイルスの感染拡大で自宅に
閉じこもりがちになっている
子育て中の保護者(私も含めて)


「コロうつ」と呼ばれるような母親の精神的な負担増が懸念されているといいます。

「家庭で子どもと向き合う時間が増えると最初は前向きだったけれどだんだんとつらくなってきた。
外出も控えないといけないし、
親子で引きこもっている」

「しんどい」

いま、子どもと一緒に過ごせる時間
大切なのはわかっている。

子どもと一緒に過ごす時間が増えるのはうれしいことなのに、どうして疲れてしまうのか。





色んな情報が溢れすぎている




完璧なお母さんに
ならなくていい




もう、じゅうぶん
頑張ってこられたんだとおもいます。

これ以上頑張りすぎなくて
いいとおもいます。


チカラを抜いて



早朝お散歩も
気分転換になりますね。

誰もいない場所で少しだけ
自分の時間

私は夫と息子がまだ家で寝てる朝がたの時間
ひとりで歩くときがあります。


わたし自身完璧な
お母さんなんて無理

どんくさいし

やる気あるときと
ないときの差が
激しいし…

ママ友見てたら
ステキな人ばかり…



でもね、
こんな私でも
家族はいつも、どんな時も
私の味方になってくれる。



ありがとう。


今は元気になる方法なんて
気にせず


しんどいときは
しんどいんだから

自分らしくいること。










黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




JAA日本アロマコーディネーター資格取得講座のご案内

 

アロマコーディネーター資格取得(全15回)コース


アロマセラピーの基礎から精油の化学を学べます、本来持っているご自身の魅力を引き出してみませんか?


2020年4月11日より、加盟校にて「JAA認定アロマコーディネーター養成講座」をオンライン授業開校できるようになりました。


今まで、アロマコーディネーターのライセンス認定の講座は対面のみとなっておりましたが、このたびの新型コロナウイルス感染拡大の流れから、「教室に通う」、「対面でレッスンを行う」ことそのものが困難な状況になりオンラインレッスンを行うことになりました。初めての試みですがレッスン内容は今までと変わらず盛りだくさんの内容となっております。


受講者様募集中



詳しくはこちらから


お申し込みはこちら





あしたのチカラになりますように