アロマで楽しく元気に!子連れでフランスへ

JAAアロマコーディネーター養成講座を修了し、アロマ生活を楽しんでいます。自然が持つ計り知れない力を色んな方に伝え、一緒に楽しめたらなと思っています。そして、主人の仕事でもうすぐフランス、パリへ。只今渡航準備中。


テーマ:
こんにちは。

前回の記事に私が豆乳好きであることを書きましたが、牛乳も一応常備しています。
家族みんな、ゴクゴクのむことはほとんどありません。

ただ、パンの生地にいれたり、お料理にコクを出したり、やはり牛乳にしかできない役割があるので欠かせません。

パリに来て、はじめのうちは牛乳選びに時間がかかったこと!!

だって…



みてください。これが牛乳売場ですよ!
えっ?常温?なんか気持ち悪ーい。

というわけで…



つい最近までこのような肩身の狭い冷蔵コーナーから選んで買っていました。

でも、最近色んな方たちからの情報で、常温保存牛乳は保存料などの添加物を入れているわけではなく、殺菌方法が違うだけなんだよ❗と。超高温殺菌らしい~。
なーんだ。ならば常温でストックできるし便利やん🎵しかも冷蔵のものより安い(*^^*)
と、今では我が家もこの牛乳を買っています。
ケース売りのように見えますが、バラで欲しいときには、自分でビリビリとパッケージを破る。水やジュースも。
最初は客が破っていいのか?と思いましたがフランスでは常識(笑)




我が家はBIOのものを。

ちなみに、蓋の色で種類が分かれます。
赤→無脱脂乳
青→低脂肪乳
緑→脱脂乳

生クリームも同じ。

そしてフランス人はやたらと脂肪のパーセンテージを気にします。赤の無脱脂乳なんて買っている人あまり見かけない!

バターはたっぷり塗るのにね。


ちょっと面白いフランスの牛乳事情でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。