インフルエンザちらほら♡有用な精油は? | アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室 「Cerisierスリジェ」 奈良

アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室 「Cerisierスリジェ」 奈良

アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室「Cerisierスリジェ」奈良 を主催しています。アロマやハーブの香りで心身のバランスを整え、暮らしを彩るアロマフレグランスストーンやアロマワックス等の手作り物で心豊かにおうち時間を楽しみませんか。


奈良あやめ池
アロマ、ハーブ&紅茶の小さな教室
Cerisierです





近くの小学校でインフルエンザが流行りだしているとのこと


インフルエンザに役立つ精油は?

殺菌、抗ウィルスのある精油


ティートゥリー、ユーカリ、ラベンサラ


但し、どれもツーンとする香りなので、好みが分かれますよね〜

レモンやオレンジ、ラベンダー等をブレンドすると、
柔らかい香りがするはず

と、いろいろ試してみました


ティートゥリーをベースにレモンをブレンドすると、

レモンティートゥリーがその香りに似ているだけあって、爽やかな香りがします


レモンにも殺菌、消毒作用があることから、

風邪やインフルエンザにも有用だといえますので、
キツイ香りが苦手な方は、お試しくださいね〜



身体の不調に香りは役立つといわれていますが、

香りの好みがあるので、

ブレンドの際は、その辺りも考慮する事が大切です
 


また、レモンもティートゥリーも敏感肌の方は

注意が必要ですよ


一緒にハーブティーも飲んでいただきたいなぁ