サロンに来てくださったお客様から、


手のがさがさ、足裏かかとのがさがさの相談を


受けることが日々あります。



トリートメント前に


「あの。。。カミングアウトがあるんですが。。。」


と言われるので、


「どうされましたか?」(ドキドキ)


っとお聞きすると



「足の裏が、パンストや靴下を刃物のように切り裂くのでは


ないかというくらいがさがさなんです!なにか、保湿対策


ありますか?」


っという話の流れが多い気がします^^



30代過ぎると、潤る潤る20代のときとは違うので、


きちんとケアしてあげないと、


どんどんどんどんカサカサになりかねません。


いつか治るかなって思っても


悲しいかな、きちんと塗り塗り大切にケアしないと治らないですー!



いつか治るっていうのが効かなくなってきましたね。。。






おススメするのは


こっくり濃厚なスキンクリーム。


特に乾燥する箇所にも効果的。


バーベナのいい香りで


全身に使えマス。子供にも使えるのでオールマイティ感。






手作りでは、カレンデュラのクリームに


ひび割れ、あかぎれなどの炎症を起こした箇所の肌を


柔らかくして、保護してくれる


ベンゾイン


の精油を入れます。


時間がたって硬化した皮膚も滑らかにするので、


諦めないで、ベンゾインでぜひケアを♡


バニラのような甘い香り。




咳を鎮めて、去痰作用も期待できます^^



眠りが浅い人、自分の感情をほかの人に向けてしまう人にも


おススメです♡



マンダリンとのブレンドも良い香りなんですよ♡






いつもありがとう。




オーガニックアロマサロンLily松下美香