おはようございます。


西葛西オーガニックアロマトリートメントサロンLily

松下美香です。


日々生活していると、相手の気分のパワーに飲み込まれて、


一緒のようにイライラしてしまったり、


思い癖で自分と相手を比べて勝手に落ち込んだり。


わけもなくイライラして、傷つきやすくなったり。 


相手の気持ちが自分の気持ちとなって


しまっているときがあります。





他人のことを自分のことにしてしまい、



自分自身の気持ちなのかわからなく



なるなんて、悲しいです。



相手は相手、自分は自分ときちんと


境界線を引けるようになりたいですよね。


他人と勝手に比べて落ち込むのも同じです。


産まれてきたとき、両親からの両手いっぱいの【ギフト】を


抱えてみんな生まれてきました。


それを、開花させるかは自分次第。

チャレンジすることも忘れ、


「わたしにはなにもない。。。ちゃんとできないとはずかしいし」


などと自分で自分を閉じ込めないでほしいです。


自分の体と心を、自ら動かして体験することが、


自分の心の成長となり、自信に繋がります。


自分自身に持っている不安不満をいったん客観的に見て、


「わたしこんな風に思ってるんだ。へぇー。へぇー」っと、


意外に可愛いとこあるんだー位に思い、


受け入れて、手放すイメージをしてみる。


そんな時、心と体、両方に穏やかに刺激し、


ベースを上げ、元気を上げてくれる精油。


ローズマリー・ベルべノン


*妊娠中、授乳中、てんかんの方、乳幼児は避けてください。

ローズマリーベルべノンをかぐことで


自分自身に戻る癖をつけてくださいね。



心と密接にかかわっている、手やお腹などを温めてあげるのも


効果的です。幼いころ親と手をつなぐこと、お腹をさすってもらう


事で安心した経験された方は多いと思います。


一番の心の手当てかもしれませんね。


ぜひ、その体感を、お子さんにもたくさんしてあげて


くださいね。