眠りの質がぐんとよくなりました | 心と体を整えて、今を楽しもう

心と体を整えて、今を楽しもう

10歳8歳2歳の3姉妹の母でAEAJアロマテラピーアドバイザーです。自然のものを取り入れたセルフケアや子育てをしています。何気ない日常にある美しさを見逃さないよう、丁寧に暮らしたい。自分を生かし、内面も外見も美しくあるための試行錯誤を綴っています。

先日、ローフードの講座を受けました。

ローフードとは、食物の酵素を壊さないよう、48度以下で調理する食事法です。

生の野菜や果物は、消化吸収が早く、血液に栄養が入るのが早いので、食事の最初に食べるとよいとか、

そもそもどうして酵素を摂ることが体によいのか、とても分かりやすく教えてもらいました。


今まで、マクロビとかグルテンフリーとか、いろんな食事法を試して来たけれど、それだけではすっきり健康!とはならなかった理由が腑に落ちました。

酵素、大事〜😆

野菜一日350gが目標ですが、
なかなか難しいですよね。

効果的に摂れるスムージーを教えてもらったので、家族を巻き込み毎食食前に飲んでいます。

今朝のスムージーは、

りんご
バナナ
ラフランス
ほうれん草

バナナを入れると甘みが出て飲みやすいです。



まだはじめて数日ですが、
眠りの質がぐんとよくなって驚いています。


9時間寝て、深い睡眠が4時間超え
最高記録更新爆笑


寝起きに体が重い人は、消化が終わっていないからなのだそう。

朝スッキリ起きられて嬉しいです。


その他にも、
・体が軽く感じる
・動きがよくなった
・疲れにくい
・手足の冷えが改善された
・お通じがよい
・メンタルも安定している

嬉しい変化を感じています。

美しいピンクハート

カラフル手巻き野菜
スムージー
チョコバナナシェイク

どれも美味しそうだし、美味しかったです。
とにかく簡単なのが嬉しい


これからの体調の変化が楽しみですニコニコ


ではでは〜