西宮 苦楽園 夙川・芦屋・神戸 アロマクラフトサロン *la primavera* ラ プリマベーラ

兵庫県西宮のアロマクラフトサロン la primavera ラ プリマベーラです。アロマの香りに癒されながら、気軽に楽しくアロマクラフトをお作りいただけます♡普段の生活にちょっとアロマを取り入れてみませんか?心と体、お肌に癒しと潤いを♡

ラベンダーご訪問ありがとうございますラベンダー





アロマクラフトを愉しむ教室ですアロマオイル




詳細は随時、ブログにてUPしています。





テーマ:
アロマクラフトサロン
la primavera ラ プリマベーラです。
ご覧いただきありがとうございます。




また久しぶりの更新となってしまいました…


友人と会ったり、役員会がガッツリ入ったり、お稽古に行ったりしておりました。
紹介制のサロンなのですが、夏休み前から楽しみにしていた柔らかいレザーで素敵なスマホケースを作ったりもキラキラ


アロマのレッスンはリクエストでお知り合いさま向けに超マイペースにさせていただいております♡


昨日は中学の運動会。
男子校の運動会、なんだか爽やかで青春っていいな〜若いっていいわ〜と初めての運動会楽しんできました。
プログラムに初々しい中1の…とか書いてあって、いや、、初々しいって〜⁈なんて思ってたら、高校生も一緒なので、中1がそれはそれはおぼこく見えて可愛かった照れ
運動会シーズン、週末は暫く晴れてほしいですね晴れ




随分前…9月初旬ですが、、久しぶりのザ!アロマクラフト!なレッスンがありました香水




基本のローションやクリーム類ラブラブ




しっとりローション
シンプルクリーム
蜜ろうクリーム



{2C19D1CD-F578-46F3-AABA-CC2C24084092}



しとしと雨が降る中、ゆったりした時間だわぁとクローバー
途中のお写真もなく、既に完成ですが〜



ローションは、しっとりグリセリンやヒアルロン酸もたっぷりと。
パシャパシャする度アロマの香りに癒やされます香水
美肌にはマストなフランキンセンス、
パルマローザ
だったかな。



シンプルなクリームは、ラベンダーとゼラニウムで本当にシンプルに。
ベースにはラベンダーのハーブウォーターを。



蜜ろうクリームは超基本のクリーム!
だけどこだわったのは、植物油をカレンデュラオイルを使っているとこウインク
精油はフランキンセンスとベルガモット(BF)で、心も軽くなる王道のブレンド。




カレンデュラオイルは、傷ついた皮膚の再生、保護が得意なので冬場にも大活躍。
赤ちゃんのオムツかぶれにもいいと言われてるやさしくて、頼もしいオイルです。

 

この日は3つ次々とお作りいただきましたが、楽しんでいただけて何よりでしたハート




このレッスンの少し前には、私も自分用に作っていましたウインク



シンプルなクリームと。



{1E7E8B0C-DD67-4213-9B70-D67E3873594C}



カレンデュラオイルベースの蜜ろうクリームと!
ホホバオイルベースの蜜ろうクリーム。



{81811ECE-D358-43DA-BA24-179271933F1B}



こちらは、ホントにどんな使い方もできるんで重宝します♡



目元に塗ったり、指先やかかと、これからの季節にぴったりクローバー











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。