町たんけん | 中医アロマ animar まきちのブログ

中医アロマ animar まきちのブログ

中医アロマエキスパートを目指す、きままな母のひとりごと

こんばんは三日月まきちです。
今日も良いお天気でしたね晴れ

昨日まさかの夕飯2食ビックリマークをやってしまいましたが、下弦の月半月のパワーで、浄化、デトックス力が高まっていたようで、本日無事にデトックスできましたグッド!

さて、今日はチビの勉強のお手伝い。
『まちたんけん』 生活科の授業です。学校を出て、歩いていろいろな施設を見て回ります目

先ずは第2体育館。
館長さんに体育館の成り立ちや、使用状況などについて お話を伺いました キラキラ質問コーナーではみんな積極的パー
その後体育館内と、隣接する公民館を見学 させていただきました 目

$中医アロマ animar  まきちのブログ-20120514110335.jpg


続いて、しまむらさんへ。
4組に分かれて順番に店内へ。
待っている間に探検して気付いたことを記入していきます

今日は先方の急な都合で探検箇所は2カ所になってしまいましたが、それでも約2時間の探検で子どもたちもお疲れ気味あせる

もちろん私も家に帰って ウトウトしてしまいましたとさ にひひ