いかり肩が改善したら、しなやか美人になった | 自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

日常の生活でラクに過ごせる身体づくりをボディワーク・セルフケア指導でサポート

自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコです

 

今日のからだ美調律エクササイズレッスンで

嬉しい報告をいただきました。

 

前回のレッスンの時、

カラダを動かすときに

意識したいポイントをお話したんですよね。

 

で、それを実践したら

長年、悩みの種だったいかり肩が改善!

 

いかり肩って

見た目の問題だけではなく

上半身がこわばってしまうので

肩こりや頭痛の原因になっていたり

 

呼吸もしにくくなるので

メンタル面での不調にも

つながりやすいんですよね。

 

ご報告くださった生徒さんと話してて

私が感じたのは

「声が肚から出ている感じがする」

ということ。

 

もともと、キレイなお声なんですが

少し細い感じがする、というか

言い方がアレなんですが

ちょっと自信なさげな感じ?

 

それが、

声が野太くなったということではなく

自信が出てきて

声がキラキラしている感じ?

 

私の語彙力がなくて

上手く言えませんが

とにかく素敵になったということです(笑)

 

カラダの動きもしなやかになって

そしたら姿勢も自ずと良くなるんですよね。

 

からだ美調律のレッスンでは

カラダを体感してもらうために

軽く歩いてもらったりするんですが

モデルですか?って感じに歩けていましたよ^^

 

これって

ご自分のカラダを感じられたから。

 

つまり、

自分を知って実践したから。

 

実践することで

日常生活でもカラダはしなやかに

動かせるようになっていきます。

 

からだ美調律は

「方法」を教えるのではなく

「本質」を感じてもらうメソッド。

 

自分のカラダと仲良くなるためのツールです。

 

自分を感じて

自分ともっと仲良くなりたい方、

ぜひ体験してみてくださいね♡

 

オンラインでも体験できます下矢印

 

もちろん対面も下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー
☆初めての方はこちら

〈オンライン〉からだ美調律®サポートプログラム体験

〈対面〉からだ美調律®サポートプログラム体験

 

☆自分で自分をメンテナンスできるようになりたい方はこちら

〈オンライン〉からだ美調律®サポートプログラム3回コース
〈対面〉からだ美調律®サポートプログラム3回コース
 

☆リピーターの方はこちら(マンツーマン)

〈オンライン〉プライベートからだ美調律®継続レッスン

〈対面〉プライベートからだ美調律®継続レッスン

 

☆少人数制グループレッスンはこちら

〈対面〉からだ美調律®エクササイズ(岩国)

<対面>からだ美調律®エクササイズ(まるくる大野)

 

 

【からだ美調律®で簡単にできるセルフケア法をLINEでお届け】

友だち追加

 

 

【HP】

ホームページ←クリックしてね

 

 

 

【カラダメンテナンスの情報配信メルマガ】

ムリなく簡単に自分で自分を整えるセルフケアをお届け

美スタイルボディを創る方法