トリートメント講座募集 | アロマセラピスト*智子のブログ

アロマセラピスト*智子のブログ

埼玉のふじみ野駅前で、アロマスクール&サロンを主宰しています。セラピスト歴10年、教員歴延9年。小・中・高校生、妊婦さん、
ママさん、更年期の方など、たくさんの方と接してきました。
女性をサポートして、応援していきたいです。

埼玉のふじみ野でアロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュのさとこです。

 

誰かのために、マッサージができるようになりたい!と思ったことはありませんか?

 

  • 背中のマッサージをしてみたい!
  • 脚のケアをしたい!
  • セラピストに憧れる!
  •  何十万もかけて、セラピスト講座を受けるのは、躊躇してしまうけど、 やってみたい。
  • これから先、ケアの仕事をしたいけど、自分に向いているか?知りたい。
  • せっかくアロマテラピーを習ったのだから、全身のアロマトリートメントができるようになりたい。
  • リフレはできるけど、足のアロマトリートメントを学びたい。
  • まったくの初心者だけど、家族にマッサージしてあげたい。
  • 以前にやったことがあるけど、久しぶりに思い出したい。

 

学ぶ理由は、人それぞれです。

私の場合、最初のスタートは、入院した母に、自分が何かをやってあげたいなぁ、と思ったのがきっかけでした。


今回と同じようなベーシックトリートメント講座で学んだ後、サロンで働き、その後、産婦人科のセラピストとして、たくさんのママや妊婦さんにトリートメントをしました。

何千人とケアする上で、技術も磨かれて、今も自宅サロンのセラピストとして自信を持って、お客様と向き合うことができています。

そんな私の初めのスタートは

ひらめき電球6回のベーシックトリートメント講座でした。

 

また、学びの途中には、たいてい、家族をモデルにやるのですが、家族とのいいコミュニケーションになります。

小さい頃から、アロマテラピーに触れていた息子は、いまだに、何かあるとやってほしいと言ってきます。

 

クローバーアロマージュでのトリートメントレッスンは、2人の相モデルでおこなうので、ほぼプライベートレッスンビックリマーク

その人の身体の使い方や、癖、を丁寧にみていくし、お相手から、いろいろ聞きながら、充実したトリートメント講座になります。

たくさんの受講生のいるスクールでは、手順や手技だけを伝えて、なかなか個別に対応する時間が少ないのですが、

プライベートだと、ひとつひとつ確認しながら、学ぶことができますビックリマーク

 

そして音譜最大のよい点は、相モデルでのレッスンなので、自分もモデルになること。

やられることは、とても勉強になります。

私がやった感覚と、生徒さんのやったときの感覚。どう違うのか?実際に体験することは、とても大切な財産になります。


また、モデルさんになるということは、ケアしてもらえるので、単純に気持ちいい!思いができます。

毎回レッスンをしながら、自分のケアもしてもらえる。ということですね。(^^♪

私自身、今まで、いろいろなトリートメント講座を何回も受講していますが、受講中は、身体が軽いです。(^^♪

 

今回、このベーシックアロマトリートメント講座を募集します。

早めに日程をお知らせして、都合を合わせやすくしてみました。

 

6回のうち、5回の日時を決定して、最後の一回は、お互いの都合のよい日時を調整します。


とはいえ、都合がつかない場合もあると思います。5回のうち、一回は、日時調整可能という形で、募集します。

 

ベーシックトリートメント講座

チューリップ黄日時 各回 9時~13時

☆6月~金曜コース

6月8日、15日、22日、29日、7月6日

 

☆6月~月・金曜コース

6月8日、18日、22日、7月2日、6日

 

チューリップ黄内容

仰向け・うつ伏せの全身のアロマトリートメントができるようになります。

(背中、下肢、デコルテ)

 

チューリップ黄講座料

6回 50000円 → 45000 円 

(一回調整可の上記日程に限り)

 

締め切りは、5月31日まで。

日時が2回以上難しい場合や、土日を中心にしてほしい、回数を減らして長い時間にしてほしい、など。

ご希望がある方も、お気軽にお問合せくださいね。

こちらへ


{1C0490C0-DFC3-4F6C-A36B-70A95DF10C29}

{79BD234B-0D2B-42BB-B767-AA42ACC56384}