最近ハーブの投稿が多いのですが

整体のお話しを今日はお伝えさせてください。


これはお伝えせねば!

と強く思うのです。


つい最近記事も少し書きましたが





去年からですが、

整体院で来る方ほぼ100%


ストレートネック。

いわゆる

スマホ首。



ご来院のきっかけは、



頭痛、

首痛い


でいらっしゃいます。



この原因は、

お一人お一人違うのですが


ほぼ全員



胸椎硬い

猫背

ストレートネック


それに加えて反り腰も多い。



もはや国民病と言ってもいいのではないか?

と感じるのですが、


もし同業者の方がいらっしゃったら

意見交換したい程です。



便利になったスマホ時代。

何も考えずに使うとその代償は

あなたの健康。



これまでよりも

体のケアが大切になってきます。



スマホを使うときは

首を立てる。

(首は軽いボーリングの玉くらい重さ)



肩甲骨周りを動かして

胸椎を柔らかくする。




めんどくさい方は、とりあえず


寝っ転がって、

肩甲骨あたりに枕を置いて、

背中が伸びるのを感じる。



まずはそれをやってみてください。




他にも色々ありますが、

それはYouTubeで溢れているので

私がお伝えしなくてもいいかな。


と思います。



それでは、残りのGW

楽しくおすごしくださいね☺


神奈川の方でルピナスを見に☺


 

↓のようなのを使うのもいいですね☺