お風呂で免疫力を高めるアロマケア☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌:お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

今週の我が家のお風呂はコチラ

image

見た目は女子っぽく
かわいくしてみたのですが

香りは
スーッと効きそうな香り。

見た目と香りが
マッチングしていないのですが…
今はそんなこともいってられないのでよしとしました(笑)


札幌でも
インフルエンザで幼稚園・小学校の閉鎖が
でてきているようですね。

娘っこのところは
まだ大丈夫なようです。


でも最近とっても気になっていて

学校の宿題にやたら時間がかかって
寝る時間が遅くなったり

オヤツに焼肉…
ちょっと食生活も雑な日が多かったり

身体の負担が大きくなっていることが懸念されるので…。

image

おうちでゆっくり過ごしたり
早めに就寝
食事もヘルシーに …

生活を正しながらも
人の集まるところに出入りすることが多いので
しっかり「お風呂でアロマケア」を取り入れていました☆


ちなみに
精油は

ラヴィンツァラ
ティートリー
スィートマジョラム


免疫力を高めてるブレンド
1日の疲れを緩めこころをスッキリさせてくれる香りです。


食べ過ぎ飲み過ぎ
お疲れモードの身体は
抵抗力が落ちています。

気ぜわしい師走ではありますが
のんびりお風呂でリラックスする日もぜひ作ってくださいね!





■冬の特別単発レッスン♪
「風邪の備えはバッチリ☆アロマホームケア」~お子様同伴OK
 ↓
札幌ラフィラ教室:1月6日(土)開催 受付中!


**

大人気です♪ ついに365名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ