下町のアロマセラピー・

リンパドレナージュセラピスト

津田麻衣子です。

 

 

東京江東区 KURASHI DESIGN モリ乃ネ のぶさん。

 

デトックススペシャルDAYで身体にも心にも沁みていく、美味しいスープをつくってくださっています。

 

このスープを一口味わった人は、もれなくのぶさんの虜♡

 

のぶさんがやっているワークショップにも参加したいんだけれど、日程の都合が合わなくて…

 

というリクエストから、急遽お味噌のワークショップをしていただけることになりました。

 

せっかくなら、デトックススペシャルDAYに来てくださった方だけでなく、

たくさんのみなさんとお味噌がつくれたら楽しいな音符という事で。

 

デトックススペシャルDAY特別企画 

【春の味噌づくりワークショップ】を開催いたしますびっくりマーク

 

2種類のお味噌を、お豆や麹を選びながらつくれて、お味噌の食べ比べや、試食もあるという贅沢なワークショップです。

 

私も参加します。(ひよこ豆のお味噌を選びましたよ♪)

 

楽しみでしかない、このワークショップ。

 

たくさんのみなさんと一緒に楽しめたら、なお嬉しいです。

 

食べるのだーい好き、お味噌もだーい好きな方はもちろん、

最近は、仕込み男子もいるのだとか。

 

仕込み男子も、仕込み女子も。

 

ご夫婦や、ご家族、お友達と。

 

初めてお味噌を作る方も大歓迎です♪

 

みんなで作るとあっという間に、楽しくお味噌ができちゃいます。

 

楽しく、美味しく、豊かになる時間を一緒に過ごしましょう。

 

ご参加お待ちしていますスマイル

 

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*

 

 

~デトックススペシャルDAY特別企画~

豆と麹の組合せを選んで仕込む 手前味噌

【春の味噌づくりワークショップ】

 

大豆・ひよこ豆・黒豆と、白米麹・玄米麹から、事前にお好みの組み合わせを選んでいただき、2種類のお味噌を仕込みます♪(豆はあらかじめ蒸しておきます)自然栽培の米麹、オーガニック豆や在来豆、自然塩など、こだわりの材料を使います。ご自宅でも気軽にできる簡易的な味噌の仕込み方をご紹介します。

 

 

 

【内容】

★≪白味噌(早期熟成)≫

大豆×白米麹、ひよこ豆×白米麹の組合せから、事前にどちらか選んでいただき、仕込んでお持ち帰りいただきます。

 

★≪基本の味噌(長期熟成)≫

大豆×白米麹、大豆×玄米麹、黒豆×白米麹、黒豆×玄米麹の組合せの中から、事前にどちらか選んでいただき、仕込んでお持ち帰りいただきます。

 

★ご自宅で簡単にできる、味噌を使った応用レシピをご紹介しながらのご飲食や、いろいろなアレンジ味噌の食べ比べもあります。どうぞお楽しみに♪

 

 

【日時】

3月14日(水) 15時30分~

◎お申込み締切:3月11日(日)24:00

 

 

【場所】

KURASHI DESIGN モリ乃ネ 木場オフィス&キッチンスペース

(東京都江東区塩浜1丁目)
*詳細は、お申込みいただいた方に別途ご連絡いたします。

 

 

【料金】

4800円(税込)

★材料費・テキスト代を含みます。 ★当日お支払いをお願いいたします。

 

 

【定員】

8名(先着順受付・定員に達した場合は締切とさせていただきます)

 

 

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、三角巾(またはゴムなど髪をまとめるもの)、持ち帰り用バックなど。

◎味噌はポリ袋でお持ち帰りいただきます。◎味噌を仕込む保存瓶(容器1L×2本)をお持ちでない方は、当日保存瓶の販売もいたします。詳しくはお問合せください)

 

 

【ご予約・お問合せ】

コチラご予約・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

メールご予約・お問合せフォーム

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
kdmorinone@gmail.com

 

 

【伝え手】

濱島 展枝(はましま のぶえ)/通称のぶさん

KURASHI DESIGN モリ乃ネ』主宰 くらしデザイナー・食の伝え手

 

*オーガニック料理ソムリエ

*かんぶつマエストロ

*発酵食スペシャリスト

*スーパーフードプランナー

*ナチュラルシードマイスター

 

発酵食や保存食など日本の伝統的食文化の素晴らしさや先人の知恵などを、時代に合ったくらしの愉しみ方にアレンジ・デザインして、伝えていくことを中心に活動中。

 

image

 

 

【お願い】
びん×Kitchenでは、五感で楽しむことを大切にしています。
できる限り香水やネイルなどを控えてご参加いただけるとありがたいです。

 

 

【お子さまと一緒に参加ご希望される場合】
・作業内容や状況によってはご遠慮いただくことがありますので、事前にご相談ください。
・お子さまと一緒に参加される場合、他の方のご迷惑にならないように、親御さまに責任をもって見ていただきますようご協力お願いします。

 

 

【キャンセルポリシー】
・事前に材料などを準備するため、キャンセルされる場合は、開催日5日前までにご連絡いただきますようお願いします。
・開催日4日前からは全額のキャンセル料金が発生しますので、あらかじめご了承ください。