リンパ液は身体のすみずみをゆっくりと巡りながら、

免疫と排泄、という機能をになっています。

 

リンパ液の流れを導くことで、

老廃物の回収・排出を促し、

細胞ひとつひとつを綺麗な水で満たしてくれるリンパドレナージュ。

 

流れることができないと水は濁り、
ドロドロとよどんでいってしまいます。
 
リンパ液も流れ、循環することで浄化され、
美しく清らかな小川のように身体中を巡っていくことができるのです。
 
滞ることなく、あるべきものが、あるべきところへと流れていく。
 
すると、自らの力で身体が輝きはじめます。
 
シャボン黄色お肌の透明感が増し、浮腫がスッキリと軽減しました。
シャボン黄色全身の怠さがとれ、風邪をひきにくくなりました。
シャボン黄色家に帰ってからぐっすりとよく眠れました。

シャボン黄色精神的にもクリアにスッキリしました。

シャボン黄色視界が広がるような感じ、明るくなるような感じがありました。

シャボン黄色幸福感・安心感が得られました。

(お客様から頂いた声の一部です。)
 

リンパドレナージュは、

オイルやクリームを使わない、

手だけで行うとてもシンプルなものです。

 

しかも、

揉むわけでも、

強く押すわけでもない、

優しいタッチとリズム。

 

けれどこの優しいタッチとリズムこそ、
リンパの流れをスムーズにするための近道であり、
また身体も心も安心してゆるんでいくことでの深いリラックスを導く鍵となります。
 
身体的な変化はもちろん、
 精神的にもクリアになり、
本当に自分がしたいことに気づくことで、
新たなステージへのスタートをきる方も多くいらっしゃいます。
 
更水免疫力を高め、
日々の健康を維持するためのサポートとして。
 
更水「流すこと」「出すこと」「手放すこと」を通じ、
自ら輝くことのできる身体への案内役として。
 
リンパドレナージュをどうぞお役立てください。
 
 
{C88859C6-77BE-4A4D-8195-451583B06D97}
 

MLD(マニュアルリンパドレナージュ)とは

リンパドレナージュは1932年、デンマーク人のエミール・ボッダー博士によって開発されました。リンパ浮腫の治療や免疫系の賦活効果が注目され、現在ではヨーロッパを中心に医療や美容などの分野で幅広く活用されています。
 
一般的に行われている強いマッサージとは異なり、優しいタッチと、一定のリズムによる独特のテクニックでリンパ液の流れに働きかけていきます。
 
オイルやクリームは使わず、着衣のままで受けていただけます。
が、締め付けの強い下着やストッキングなどはご遠慮いただき、ゆったりとした服装でセッションをうけていただくのがオススメです。
 
※癌、急性感染症、血栓、心臓病の方は施術を受けていただくことができません。
また腎臓疾患、甲状腺疾患、薬物・化学療法中の方、妊娠初期の方、脾臓摘出されている方も注意が必要ですので、かかりつけの医師や専門家にお問い合わせください。
 
 

こんな方にオススメです

*浮腫みやすい
*冷え性
*肌荒れ、くすみ、ニキビ
*頭痛、偏頭痛
肩こり
筋肉痛、神経痛
便秘
生理痛
花粉症
鼻炎
*産後太り
*原因不明の耳鳴りやめまい
疲れやすく、体調を崩しやすい
眠りが浅い、寝つきが悪い
*ストレスフルな生活で自分を見失っている
なんとなくスッキリしない
息苦しさを感じる
頭でグルグル考えて出口が見えない
*身体も心もデトックスしたい
リラックスする時間が欲しい
自身の感覚を研ぎ澄ませたい
前向きに新しいスタートをきりたい
ゆっくりと自分自身と向き合いたい
などなど
 
 
{BF1CAD66-8325-45E2-ABF6-4C0E03CDAAF1}

 
身体も心もリラックスできず、固く緊張した状態では流れも滞り、自分がどうしたいのかがわからなくなってしまいます。
それでも今の状況を何とかしたくて、良いといわれるものをあれもこれもと入れてみる。インプットし続けてみる。
 
私がそうでした。
 
「思うようにいかないのは、私に足りないものがあるからだ」とインプットし続ける日々。
インプットしいてる間は充実感も、高揚感もある。
けれどそれが終わるとまだまだ足りないんだと、またインプットし続ける。
 
弱音を吐いている場合じゃないと、自分の感情をため込み続ける我慢もしていました。
自分の感情は置いてきぼりで、行き場を失いました。
頭でっかちになって、身体も心もガチガチ。
 
気づくと、で、何がしたいんだっけ?と結局何も解決していない、何も変わらない、自分の気持ちすらわからない、わけがわからない、ないない状態の八方ふさがりで、フリーズしている自分がいました。
 
頭、首、肩、腕はガチガチに固く、右肩は時折ピクピクと痙攣し上がらないほど。
顔色も悪く、死んだ魚のような目をしていたと思います(笑)
 
もう自分ではどうしようもないこのピンチを救ってほしい。
と、私が頼りにしたのがリンパドレナージュでした。
 
こんなに頑張ってるのに辛いのはなんでだろう?と感じている方。
入れ込むことに力を注ぎ、努力をするんだけれど、息苦しさを感じる、という方。
自分の感情を我慢し、ため込み続けている方。
 

まずは必要のないものを吐き出して、デトックスしてみませんか?

 
先にすべきは、必要のないもの流し、「出す」ことです。
すると空いたスペースに必要なものが入ってきます。
 
優しいタッチとリズムで身体がゆるみリラックスできると、本当に自分がしたいことに気づくことができます。
何をどうしたいのかを、自分で判断できるようになります。
 
〜必要なものはすべて自分の中にある〜
 
足りないものを探し続ける旅は終わりにして、自分の中にあるものを大切に育んでいきたい方にもリンパドレナージュをオススメします。
 
 
 
お客様からの声
 
リンパ液は細胞が排出する老廃物を回収したり、体外からの病原菌と戦う免疫機構としても重要な存在です。リンパの流れが良くなることで、細胞のすみずみに栄養がいきわたり、老廃物をきちんと排出することができるようになると様々な変化が起こります。
 
 
お肌の透明感が増した。
*お肌の調子がよく、ファンデーションの色が1つ明るくなった。
顔の浮腫みがひいてスッキリとした。
夏バテをしなくなった。
風邪をひきにくくなった。
花粉症の鼻炎が楽になった。
お通じが毎日くるようになった。
冷えていた手足がポカポカ温まる。
グッスリとよく眠れた。
*余計な力みがぬけ、肩が楽になった。
頭痛が楽になり、薬の服用が減った。
頭がすっきりして思考がクリアになった。
*視界が広がるような感じ、明るくなるような感じがあり、周りのものがキラキラ美しくみえた。
なぜか涙がハラハラと流れた。
身体がフワッと宙に浮かぶようなリラックスができた。
身体が喜んでいたのがわかった。
*安心感・幸福感が得られた。
などなど
※いただいた感想には個人差があり、効果・効能を示すものではありません。
 
 
{7FFA3B5A-7E0B-4664-8A10-BAEC187026B8}
 
 
死んだ魚のような目をしていた私(笑)は、すがるような気持ちで恩師にリンパドレナージュをして欲しい、とお願いしました。
60分のリンパドレナージュを1か月に1回。4か月ほど続けました。
 
セッション後は、顔がシュッとして、目がぱっちりと大きくひらき、視界も良好。
お肌も上質な和菓子のようにしっとり・つるつる・ぴかぴかに。
おでこの吹き出物もなくなりました。
(トイレに行く回数が増え、しばらくは毎日水っぽい便が出続けました。)
身体の状態がとても楽になって肩も少しづつ上がるようになり、痙攣もおさまりました。

こんなに身体が固く苦しい状態だったのかと、やっと自分で気づくことができました。

 

そして、リンパドレナージュをうけていた期間はよく泣きました。

しかも、しくしくメソメソ泣くのではなく、ミュージカル調でわんわんと泣く(笑)

自分でもびっくりするくらいでしたが、不思議と泣いた後はスッキリとしていました。

 

大好きな香りも感じられないほど感覚が麻痺していた私は、こうして自分の感覚を徐々に取り戻していきました。

 

お客様でもリンパドレナージュを受けて、涙を流される方がいます。
 
体内の水分を大きく動かし、余分な水分や老廃物の排出を促し、細胞を綺麗な水で満たしてくれるリンパドレナージュ
水は、「水に流す」という言葉があるように、感情を司るともいわれます。
今の自分に必要のない感情を手放し、浄化するという意味でもリンパドレナージュは有効です。
サラサラと流れる清らかな小川のように、リンパ液を流し、循環させることで、肉体的にも、精神的にもクリアな瑞々しい状態を手に入れていただけます。

 

精神的にもクリアにスッキリすることで、自分自身と向き合い、自分は何をどうしたいのかを考えられるようになるので、前向きに新たなステージへのスタートをきられる方も多くいらっしゃいます。
 

私自身も、死んだ目をしたカチンコチンな魚から、しっとり・つるつる・ぴかぴかの上質な和菓子への変化を体験しました(笑)

ないものを探すのではなく、あるものに目を向けられるようになりました。

 

振り返ると驚きの変化です(笑)

 

まずは必要のないものを出す。

そうすると、自分に必要なものを身体が作り出すスイッチが入り、ゆっくりゆっくりと変化していきます。

 

リンパドレナージュは、オイルやクリームを使わない、手だけで行うシンプルなものです。

しかも、揉むわけでも、強く押すわけでもない、優しいタッチとリズム。

だからこそ、外側から足すことではない、内側から必要なものをオーダーメイドで作り出し、動き出すことができる力。

私達自身に元々備わっている自然治癒力・自己治癒力。

がどれだけすごいのかを、わかりやすく体感することができたのだと思います。

 

出すこと・流すこと・デトックスすること・手放すことで、その力をさりげなく後押しし、力強く応援してくれるのがリンパドレナージュです。

 

 

最後に…

澄んだ水がこんこんと湧き出ては

よどみなく流れでる、森の奥深くにある泉。

 

 

私たちの奥深くにも、

自ら輝くことのできる。

自ら幸せになれる。

そんな力がこんこんと湧きでる

泉のような場所があるんだと思います。

 

 

瑞々しくキラキラと輝く自分自身を取り戻し、

自由に、のびのびと、

自分の好きなことや心地よいこと、

自分のやりたいこと、のために

その輝きを存分に生かしきって欲しい。

 

 

その輝きは清らかに流れ、

自分にも、周りにいる大切な人達にも

循環していきます。

 

 

その泉は枯れることなく

自分自身はもちろん、

その泉に訪れた人をも潤すことができるのです。

 

 

リンパドレナージュを通じて、

あなたの泉から溢れでる輝きを、

豊かに循環させていくお手伝いをさせていただけたら、とても幸せです。

 

アロマセラピー・リンパドレナージュセラピスト

津田 麻衣子
 
 
image