Kew Gardensのブログ

アロマライフをエンジョイしている『アロマなひと』のブログです。
私のアロマ講座やアロマセラピストとしての活動を通じて感じた事を
ブログにしてみました。
Let's start Aromaticlife !


テーマ:
Cafe Little Britain イベント♬

子育て講座「Mamaカフェ」
第2回 「子育てQ&A」

モンテッソーリの専門家の先生が、
お母さんのお悩みや子育についての
質問にズバリと分かりやすく
お答えします!

日時: 5月18日 金曜日 13:00~
場所: カフェリトルブリテン 2F
参加費: 2500円(お茶&おやつ付き)
講師: エミール保育園副園長
大原青子

photo:01



東日本チャリティーコンサート

「宮崎たかし 弾き語りコンサート」
19世紀クラッシックギターの神秘的な音色と、宮崎さんの優しい歌声を
是非、お聴きください!
夕暮れ時の癒しのひと時…。

日時: 5月26日 土曜日 18:00~
場所: カフェリトルブリテン
参加費: 2500円(軽食&飲み物付き)
(2000円はチャリティーです。)

photo:03



ヨガ講座 「糸島・カフェYoga」

糸島の海・山・風を感じながら、
ヨガを楽しみませんか?
ワークアウトの後は、先生を囲んで
お茶を飲みながらヨガのお話しを
聞きます。


日時: 6月21日 木曜日 13:00~
場所: カフェリトルブリテン内
参加費: 3500円
(紅茶&スコーン付き)
講師: ナチュラルムーブメントYoga
Sara 先生

photo:02



お問い合わせ、お申し込みは、
カフェリトルブリテンまで。
(080)3994-0105

参加お待ちしています☆彡





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。
5月20日 (日曜日)は、
フリーマーケット、
「Kトラフィーバーin糸島」です!

何を出そうかな~と、
考えていましたが、
アロマの手作りワークショップを
しまーす。

小さなお子さんから、大人の方も
楽しめるように、

「アロマ香水」と「アロマ練り香水」
を作ります!


photo:01




アロマをやってみたい方、
オリジナルの香りで香水を
作りたい方、とっても簡単に
できるので是非、参加してね!

野北の「おはな」レストランの
店内に、私のコーナーがあります。

みなさん、お待ちしています☆彡

photo:02





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、FBSの「めんたいワイド」
の取材がありました!

photo:02



「糸島のサンセットロードを行く」
という企画で、ロード沿いの
うちのお店を紹介して
いただきました!

最高のお天気で、レポーターの
山本華世さんはカフェのお庭で
お食事。
バンガーズ&マッシュと
アフタヌーンティーのセットを
召し上がりました!

photo:03



テレビでのカフェの取材は
初めてです。
(以前、お料理のコーナー
には出ましたが…!)
とっても緊張しました…!

撮影の合間に、
華世さんとアロマの話しで
盛り上がり、ご一緒に
アロマミストを作りました!

Aromatherapy House KewGardens
にも、また是非トリートメントに
お越しくださーい!
お待ちしております!

photo:04



今日はとても楽しい1日でした!

放送は、5月3日 FBSの
めんたいワイド、5時頃です。
よろしくお願いしまーす!


photo:05




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり暖かくなりましたね。
今日は春というより、初夏のような暑さでした!
お庭の花も狂い咲きです♥
photo:02



私、実は2月頃からアレルギー症状がひどく、悩んでおりました。
鼻がグスグス、喉が痛くて咳が止まらない…。
ここ3週間は、全く匂いがわからない。アロマセラピストとしては致命的な症状です⁈
普段ふつうに嗅いでいるニオイがわからないってホントに不便なんです。
冷蔵庫のお豆腐や納豆や牛乳の賞味期限が1、2日過ぎてしまった時、
「まだ大丈夫かな~?」って、クンクンニオイを嗅ぎますよね~?
その時、全く匂いがしないとどうしますか?
鼻に近づけても、思い切りスーッて吸っても、何の匂いもしないの…。
もう、不便を通り越して恐ろしくなります。
人間は知らず知らずのうちに、食べ物の匂いを嗅いで、腐っていないか、変なニオイがしないか確認して、腐った物や毒から体を守っているんですね。
もし、ガスが漏れているのにニオイに気が付かななったら死んじゃうでしょう?

でも、今日久しぶりに少しだけ嗅覚がもどりました! 耳鼻科にいったお陰です。
アロマルームの片付けをしていると
フワーッと、いい香りが…!
いつもは好きでも嫌いでもない香り、
「プチグレイン」です!
ビターオレンジの葉から採れる精油で、まだ青いオレンジのような香りがします。
今日はとってもいい香りに感じます。
身体は、その時々に欲している効能をもった精油を「いい香り!」と感じるんです。
さっそく「プチグレイン」の効能を見てみると…、やっぱり!
・アレルギー性の鼻炎、咳の症状
・ストレスから来る胃腸の問題
・不安、心配、精神疲労

「ビンゴ‼ 」でした☆

香りのある世界に戻れて幸せです♥
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、4連休の3日目。
昨日の嵐がウソのようなお天気♬
久々にボンちゃんを連れて大濠公園を
お散歩する。
公園や公園のまわりは、お花見の人で
大賑わい…!
慣れない人混みにボンちゃんは、
ちょっとビビりながら、結局4Km程
歩く。

photo:01



お散歩の後は、ヘアーカットへ。
ツルツル坊主になってスッキリです。

photo:02



「Baw Pooバウプー」さん、
可愛くしてくださって
ありがとうございまーす!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。