郡山から先生にお越し頂いて、苛性ソーダから作る本格石けん講座を私とサロンのお客様と3名で受講しました!
トレースが出来上がるまでの『シャーシャー』と泡立て器がボウルに触る音を聞きながら、まったりな気分で混ぜる。この時間が何とも言えない。先生は『無の境地』と表現されていましたが、本当、イライラもなく、何も考えずにいられる希少な時間。少し前までの色選びと精油選びのワクワク感までもスポッと何処かへ~。

{6A69D566-0DAA-4114-950E-A59A8D4FE21C:01}
これは本日の作業の出来上がり!ですが、色を付け始めたら、ワクワクが続きます。混ぜすぎないようさっくり混ぜて、パックに流し入れたらさらに表面に模様を付けます♡先生のアドバイスも頂きながら、素敵な石けんが3本出来上がりました(*^^*)🎶
あ、出来上がりはまだまだ1ヶ月後ですが、何度も箱を開けてしまいます☆
素敵な香りと可愛い姿にうっとりします(*´∀`*) 

香りはフランキンセンス&ベルガモット&グレープフルーツ&ローズウッドリーフ