コロナ渦の中、雨の中、
お申込みいただき、来て下さった皆様

ありがとうございました!

 

 

 

開催出来てよかった。

 

6名直前キャンセル入りましたが

無理しないでください

とお伝えしていたので

来れなかった方は残念でしたが、

無理なく健康が一番です。

 

あとからキット送付もできますのでご安心くださいね。

プラチナ式巣箱。届くのが楽しみになると思いますよ~

白金式=プラチナ式巣箱と命名

 

 

大高緑地公園と地球ハグ倶楽部と共催で始まった

BeeHappyProject

 

なごや生物多様性センターさんの応援を受けて

1年間、右も左もわからなかった私たちが

講師の白金丈英先生に教えていただきながら

養蜂を始めて1年。

 

5基巣箱設置して、3基入居

逃去、スズメバチ、アカリンダニ、寒さ、農薬

仲間とのシェアや交流で

色々見て学び深めました。

 

見える世界が変わる体験させてもらいました。

本当に優しい尊敬する丈さん

 

 
説明を聞きながら、
今日はまた新しいメンバー仲間が増えて
にほんみつばちの巣箱作りワークショップ。
 
 
3さいちゃん、5さいちゃん、グリジャメンバーのみなさま
 
 
子どもの考える時間、試行錯誤する時間を
手を出さず、口も出さず、じっと見守るパパ
さすが。
 
 
いろんなイベントに参加してくださる素敵なご夫妻
 
 
初めてのインパクトドライバー、がんばりました
 
 
知多半島で、無農薬のキウイ農家をされているみよさん
今度みんなで遊びに行きましょう。
 
 
自宅のお庭でミツバチ飼いたいですって。素敵
 
 
自宅で飼育できない方は、愛知県の緑地公園で
みんなで保護観察しながら体験学習を続けることができます。
 
 
昨今のみつばちブーム、いいことだなと思います。
 
花も緑も植えたくなる。
 
殺虫剤、除草剤は使わなくなる。
 
わたしたちは自然の一部だと
思い出すことができる。



全ての生命に優しくなれる



この子たちの大きくなった時の地球



いい人ばっかり!
楽しい時間でした。
 
窓全開なワークショップでしたので、
みなさま、温かいもの食べて
お風呂でしっかり温まって
はちみつ♡たっぷり食べて
 
ゆっくりお休みくださいね。
 
 
 
ありがごうございました!
 
 
次回は、2月21日
ミツバチを迎える誘引方法・春仕事
について学びます。
 
今回ご参加されていなくても
巣箱お持ちで、誘引方法について知りたい方
色々ミツバチについて聞きたい方もお受けいただけます。
 
お申し込みはこちらから