ご訪問ありがとうございますおねがい

久しぶりに石けん作りに来て下さったお客様

S様とJ様

コールドプロセス石けん

12月は「冬のシアバター石けん」

と、リップクリーム作り



可愛い色合いで石けんを作られました!



リップクリーム作り

ベースは

椿油とホホバオイルとキャスターオイルで!!

うるツヤレシピのリップクリームは

とても人気が高くてリピーター多し!!

市販のリップじゃ物足りなくなるほど爆笑


今日のお二人の香り選びは

スーっとするけど甘さも欲しい〜

との事で

精油ブレンドして決めて頂きました。


自分好みのコスメ作りも楽しい〜


寒さも本格的になってきましたので

乾燥対策もバッチリですね!


楽しいワークショップでした!