気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。


テーマ:

昨日、やっと運慶展クリックに行けました音譜

午前にトリートメントにお越しのお客さまからも、運慶展よかったわよ~なんてお話が出るくらい、リアルにお会いする方からはよく振られる話題です。

 

以前、この会場で興福寺の仏像を見たことがあって、その時に運慶、快慶の展示に迫力があったので気になっていました。

 

日本全国にある運慶の作品の多くがここに集結して、しかも360度拝めるのは滅多にない機会。併せて、運慶の父康慶や、その息子、湛慶など平安から鎌倉時代の慶派といわれる仏師たちの作品の数々が並びます。

 

仏像はもちろん、彫刻などの美術には全く明るくないド素人ですけど、なんだか迫りくるものを感じましたDASH!ミケランジェロのように筋肉を正確に表現する美しさとは違って、中から滲み出てくるような何かがあるんだなぁ。しかも運慶ってミケランジェロより200年以上前の時代の人。日本の芸術ってきっと凄いんだ!!と興奮ちゃいましたべーっだ!

 

終わり間際に行ったので、閉館時間の17時に退出あせるすっかり暗くなった上野公園には、今日から開催らしい数奇フェスクリックの設営がされていました。なんか、これも面白そう音譜

IMG_20171110_185000327.jpg

 

さて、今週のアロマストレッチ!

『立冬ブレンド』

  

 べチバー(イネ科:ベースノート)

 クラリセージ(シソ科:ミドルノート)

 プチグレン(ミカン科:トップノート)

 グレープフルーツ(ミカン科:トップノート)

 

火曜日に立冬に入りました。早い!暦の上ではもう冬です。カレンダーもう残り2枚だし~あせる

 

立冬に限らず、土用が明けた季節の変わり目は、体にも心にも微妙にニョロニョロと色々出てくるのはよくあることでDASH!この一週間は、「ひどく気持ちが落ち込んじゃって」とか「うつになっちゃったみたい」なんてお言葉、数人から伺いましたよ…

 

それから突然の体調不良のお知らせもチラホラ。

 

そんな時期なんだと思います得意げ

 

ということで、こういう時は寝るに限るぜ~ってなブレンドです。ぎっくりとか寝違えとか、股関節変とか、腕あがんないとか・・・急性の(←ここ大事)こんな症状は、あんまり細かいこと考えないで、寝ましょうぐっすり休みましょう。

 

っつか寝ろDASH!(笑)

 

ところが、こういう時は、気が上がっちゃって眠れなかったりしますしょぼん

 

グラウディングを促すべチバーに、ゆるっとさせちゃうクラリセージ、不安を抑制するであろうプチグレンに、グレープフルーツで軽さを出しました。

 

クラスで香らせた途端、

 

ダメ、寝ちゃうぐぅぐぅとのお言葉もべーっだ!

 

明日のクラス、朝なのに大丈夫か?…二度寝したい方、お待ちしてます(笑)

 

私も微妙に眠い…思っているより季節の変わり目堪えているのかも。気をつけないと禿げるからね~あせる

 

あ、そのハゲですが、一か所を除き順調に生えてきてます。頭頂部は、その生えかけの髪の毛が勢いよくおっ立ってしまって、オバQの頭みたいになっているのがちょっとした悩みです。あるいは、オカメインコみたいとか言われてますまりめっこ生えないのも困るけど。参った得意げ

 

では、皆さま素敵な週末を~キスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマ&フィットネス ゆかぴゅあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「今週の香り」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。