気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。


テーマ:
夕方、ヨガに行けました音譜今日は動きがなんだかな、と感じつつも、私にとってはいっぱいいっぱいの内容なので、余計なことを考える隙も無く、できることを淡々と集中して動くこと90分。先週末から微妙にガチガチしていた首回りもお陰でスッキリしましたキラキラ
 
筋肉の何がとか、腱がどうのとか、そんなことではなくて、ひたすら各所に呼吸を通していく感じ?つまり、これがヨガでいうナーディ(いわゆる“気”の通り道)がクリアになるということなのかも。
 
まだまだ初心レベルですが、アシュタンガヨガ、面白すぎですべーっだ!これを始めてから、私の中でものの捉え方が微妙に変化している気がします。余分なものをどんどん脱ぎ捨てて行っている感じかな。で、何よりとっても生きやすくなってます。怪しい言い方だけど(笑)
 
先週からドラマ、『明日の約束』クリックの録画を観はじめました。今日の放送はまだ観てませんけど。
 
軽い気持ちで観はじめたら、随分重い内容じゃないですかガーン男子高校生の自殺を巡り、母親との確執を抱えたスクールカウンセラーを演じる井上真央を中心にその真相に迫るというもので・・・
 
職業柄、気になって仕方ないですあせる
 
校長を囲んだ記者会見で、マスコミの記者の一人が投げかける「犯人は誰?」という言葉、ザワザワしました。
 
その記者に一方的な見解で誰かを犯人呼ばわりするのは勘弁して欲しいと訴えたスクールカウンセラーに、彼は、当事者ではない全く関係のない人間が、誰が間違っているのかを裁いて、優越感に浸る。それが気持ちがいいんだ。みたいなことをシャーシャーと言ってのけます。
(セリフは相当違ったものだと思われますが、私の受け取り方はこんな感じということで勘弁してくださいDASH!・笑)
 
怖いです。真相が確かではない情報でこのような行為を行うことって、集団リンチだと私は思います。
 
今日アロマトリートメントにお越しのお客さま。現代医学では解明できない不定愁訴に長いことお悩みで、当サロンに通ってくださっています。かなり調子は上がってきたものの、まだ様々な不安が付きまとうご様子で、なぜこうなるのか?とか、どれくらい通ったら治るのか?よく質問してこられます。
 
この方の不安なお気持ちはお察ししつつも、私は治療家ではないことを了承していただきつつ、その答えはいつも「わかりません」と申し上げているワタクシ・・・それでも、どっかで何が原因なのか考える自分が居ることも確かあせる
 
今日のトリートメント中、ふっと降りてきたメッセージが
 
「不調の犯人捜しはしなくていい」というものでしたにひひ
 
痛みの原因とか不調の原因って、私の立ち位置で知る必要はないのかもしれない。
 
実は近年の私のトリートメント、あんまり左脳を使って行っていません。かなりポカーンとした感じで行っていますべーっだ!思考でガチガチの手で行う施術とポカーンとした私の状態の手って、たぶん何かが違うはず。
 
間違ってはいけないのは、これをいいとか悪いというのは、あくまでもお客様の判断ですけどね(笑)
 
今がどんな状況であれ、それを否定も肯定もせず、ただただ自分の奥底にある「これいいかも?」とか「心地が良いラブラブ」という感覚に向かって行けば、なんだか面白いことになりそうな気がしますニコニコ
 
ヨガの帰り道、ドラマのセリフから勝手に繋がった思考回路の備忘録。
コンクリートやアスファルトに囲まれた環境でも、自分は決して見失わないぞという根拠のない感覚。大事にしていこうラブラブ
 
立冬のつぶやきでしたべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アロマ&フィットネス ゆかぴゅあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。