気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。


テーマ:
午前のレッスンが終わった帰り道、見つけたラブラブ

これから街中いい香り~ラブラブ今結構な雨が降っているので、散ってしまわないことを願うばかりお願い

 

そういえば、春先、やはり香りが極上のミカンの花が咲きはじめた~と喜んでましたが、結局その後、花はたいして拝めずじまい。今年はこの界隈で夏ミカンはじめ柑橘系の花ははずれの年だったみたい。

 

青唐辛子の季節、毎年ご実家(信州)のお庭でとれた唐辛子と青柚子を差し入れしてくれる方がいらっしゃるのですが、今年は柚子が全く実らなかったと仰っていました。

 

そうなの、柚子胡椒仕込みたくて、ずっと色々チェックしてますが、青柚子がまず売ってないのですDASH!柚子、裏年なのかな~

 

では、今週のアロマストレッチ!

『玄鳥去~秋分ブレンド』

 

 クラリセージ(シソ科:ミドルノート)クリック

 アンゼリカルート(セリ科:ミドル~トップノート)

 プチグレン(ミカン科:トップノート)クリック

 

明日は秋分。日がどんどん短くなってきていますね。太陽が拝めないとメランコリックになる方も少なくないので、抗鬱作用のあるクラリセージをチョイス。

 

西洋当帰の根から取れたアンジェリカルートと、抗不安作用のあるプチグレンで繋いでみました。

 

いぶし銀・・・渋い香り(笑)

 

今日のブレンドは、眠くなりましたね~ねむー

 

こちらは西洋当帰ではなく、漢方などの生薬に使われる当帰の花。

この根が婦人科系のトラブルや血の巡りに関するトラブルなどに対応する漢方薬にも配合されます。

 

私が今服用しているのも当帰が入っています。

 

という訳で、アンゼリカルート、私には必要な香りだったりしますグッド!実際この香り大好きだしラブラブ

 

アロマセラピーを実践するにあたって、「この香りが好きラブラブ」という感覚、とても大事ですね。昨日もセラピスト仲間と話していたのですが、精油の薬理作用でしか精油を選べない人も多いし、自分で好きか?嫌いか?という感覚がわからない、という人も少なくないことで話が盛り上がりました。

 

決断が他任せってこと。自分主体じゃない。

 

ここ、アロマでもフィットネスでも伝えて行きたいところなんですよね~DASH!ここで書くには難しすぎるけど(笑)うん、頑張ろ音譜

 

只今、ドラマ「コード・ブルー」をシリーズ1から見直しています。やっとシリーズ2に突入しましたが・・・25日までの無料視聴期限には間に合いそうもありません。なので、現在進行中のドラマは録画溜め込んだままです。

 

私の前で、カホコ、長瀬君、コード・ブルー、地味にすごい…がどうなったかって話は、絶対しないで!!(笑)よろしくで~すパー

 

ではでは皆さま、素敵な週末を~キスマーク

秋のコスメ祭り クリック残席2名1名さま。まだまだ募集中音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマ&フィットネス ゆかぴゅあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「今週の香り」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。