こんにちは。
世界を旅するアロマセラピスト・Aroma Dolphinです。
今日も寒いですね💦

ところで先日、PCR検査を受けてきました💦
ワタクシもPCR陰性でした~!🎉

 
事の発端は水曜日。
月曜日にスクール受講生さんから
「大変申し訳ございません!
私、コロナの疑いが限りなく強いとのことです💦」
とのご連絡。

この日、37.5℃の熱が出て息苦しく、県のコロナ対応医療機関で診てもらったら、CTで肺炎と言われ、PCR検査したものの結果まで中3日はかかるそうで、先生からは「7~8割コロナ」と言われたとのこと。

結果が来週になるかも、とのことで慌てました。

当店は完全な濃厚接触サービスなので、「コロナの可能性がある」状態でサービスを提供することはできない。
 
「誰でも感染している可能性がある時代」とはいえ、「全国民の0.2%」の可能性と、「限りなくコロナの可能性が高い人と濃厚接触した人」とでは、可能性が全然違う💦

 

結果が出るまで待つ、という方法もあったのですが、ここは信頼を大切にする事業者として、早めに手を打つべきだろう、ととりあえずその方の結果がでる来週前半までのスケジュールを全部キャンセルさせていただきました。
ご迷惑をおかけしたみなさま、大変申し訳ございませんでした😭
※あ、オンラインの予定はすべて残しています☺
 
それが水曜夜で、24時間のコールセンターに相談すると、私もすぐにPCRを受けた方がいい、という。
それで翌日(木曜)、すぐに検査をしてもらいました。

すると金曜にはさっそくお電話があり、結果は、陰性。
よかった~!🎉

 

実はその方からも昨晩ご連絡があり、その方も陰性。
よかった~!🎉
言われていたのより結果がわかるのが早かったようですね😄

 

PCRは間違いもあると言われていますが、二人そろって陰性なら、かなり高確率でお互い陰性と考えてよいのではないでしょうか❤

 

ところでコロナ疑惑者になり、あらためてわかったことがありました。
私の周りの人達はみなあたたかい❤

 

お詫びのご連絡はかれこれ15人近くになったのですが、みなさん一様に温かくご心配とお気遣いをくださって。
誰一人責める人もいなくて、本当にありがたく思いました。
本当にありがとうございます😭💕

 
こういう人になりたい、とあらためて思いました🍀

 

あと思ったのは、自分がコロナに感染するうんねんより、人に遷してしまったかも?という可能性の方がはるかに大きな恐怖だということ。

 

自分はね、最悪、まあ、いいんですよ。自己責任だと思っているので。
※医療機関のみなさまには本当に頭が下がりますが、そもそも病院に行けば助けてもらえる、という皆の期待が大きすぎるのが問題だと思っています。この点は誤解を生みやすいので論争は遠慮させていただきます。

 

ただ、他人様ともなるとそうも言ってられない。
 
突き詰めれば他人様もそれぞれ自己責任なので嫌なら誰とも接触しなさんな、ということなのですが、まあ人それぞれ事情はあるでしょうし。
 
コロナに感染した芸能人が謝る気持ちがよくわかりました💦

 

ちなみにお医者さんでは状況を説明したら

「あ、たぶん、大丈夫ですね」

と言われ、

「ふんっニヤリ

と鼻で笑われました💦

 

お医者さん的には、ちゃんと対策してたらそれぐらいじゃ感染しないよ、的なニュアンスで。
※あくまで私の対応をしたお医者さんの反応です。人それぞれ見解は違うと思います✋
 
 
コロナを恐れるあまり全国民がずっと誰とも接触しなければ、精神的に病む人も増えるだろうし、経済も止まって衰退するだろうし、いづれにしろそこに待つのは「死」かな、と思います。
 
経済の衰退を他人事のように考えている人も多いと感じますが、コロナの補償もすべて税金から出ていることを考えると、法人が払う多額の税収入がなくなる、というのが何を意味しているのかがわかると思います。

国が借金して給付金を出すのも、今もらう人はいいけど、次世代が今以上にかわいそうなことになりますしね💦
 
なので、「動け!」とか「動くな!」という意見は、
「コロナで死ぬか、それ以外で死ぬか」
というローランドか!的な理論のようで、なんだかな~?🤔と思います。

 

※世界中の人が2週間か1カ月、誰とも接触せずに過ごしたら世界からコロナが消えるんじゃないかと考えても見たけれど、それもなかなか難しそうだし💦

 

どこかでバランスは取らざるを得ず、そう考えると、「しっかり感染対策してほどほどに動く」というのがたぶん一番現実的なんだろうな~、なんてあらためて思いました。

 

そんなわけでコロナの心配はなくなったのですが、今週はいろいろあってちょっとゆっくりしたい(というか、やらなければいけないことが増えた)ので、スケジュールはこのままとさせてください🍀

(それについてはいつかまたお伝えさせていただくかも、です)
 
スケジュール変更などでご迷惑をおかけしたみなさま、本当に申し訳ございませんでした。

 

以上、私の経験が少しでもみなさまのお役にたてば幸いです❤
 
お互いに、感染症対策はぬかりなく行いましょうね~☺