クレイコスメの手作り講座
 
AROMADOLL
 
出張講座受付ております

ホームページはこちら

 

 

 

敏感肌でも使えてお肌が元気になる!

 

そんなコスメ作りをお手伝いしてます

 
オイルソムリエ&クレイソムリエ®︎
 

AROMADOLL  磯山です

 


 

 

前日


茨城県つくば市の研究学園駅近くにある


トリートメントサロンさんで


フレッシュグリーンを使った


リース作りに参加してきました






今の時期はみどりを見るだけで

涼しげに感じますね



フレッシュグリーンを使って作るのが

初めてでしたので

周りの皆さんの上手さに圧倒されながら

黙々と作る時間はとても楽しい!







次はもっと上手にできるかなw








最後に手作りのケーキとハーブティを

いただきながらふと浮かんだのは

小さな頃の事






母と一緒に作る

バターたっぷりのクッキーが大好きで

その味が忘れられられずに

お菓子をたくさん焼いたっけ




母と一緒の時間

その後の美味しいお楽しみ



大好きなことがたくさん詰まった

贅沢な時間だったな、と

自分の原点に気付かされた時間





コスメ作りも

楽しみながら自分と向き合う事ができるのは

お菓子作りに似ています






自分のために作る


自分の使うものだからこそ材料にこだわる





それこそが

だれのためでもなく

自分の人生を生きる事につながる

そう思っています



 




これからのアロマドールは進化の時







『楽しむ』ワークショップだけではなく


『学ぶ』、『伝える』ことで


アロマドールに関わってくださる方の


価値観や生き方が変わる


そんな空間にして行きたいと思います






これからのアロマドールの変化を


見逃さずに見ていてくださいね


 

 

 

*      *       *       *

 
クレイの事
手作りコスメの事
ワンランク上のアロマクラフト
など…
 

不定期で配信しています!

 

友達追加お願いします♬
 


友だち追加