不安定なのか | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子の様子ですが、少し不安定かなと感じます。

連絡帳、まあ読めません。

先生のコメントも昨日は「読めん!」でした。

 

当然私も読めません。

 

息子にいちいち聞かないとなりません。

その本人も、ん~、ん~?と唸っててどうやら自分の書いた字が読めない様子。

 

自分でも読めないってさーっえーと言いかけたら、

「読める!プンプン

と言い切って、線をなぞるようにして、

「そーそ-うー・・・あ、総合学科だ。ほら読めた!プンプン

 

おいー。ガーン

読めたんじゃなくて、記憶たどっただろ?

今、記憶たどって答えたじゃねーか。

こっちは書いたときの記憶ないわけだから、読めるように書いて来いよ。

 

とりあえず親が何かする大事なことは書いてないということがようやく判明しました。

時間の無駄が多いから本当にやめてほしい。真顔

 

コロナ禍でソーシャルディスタンスとなって、スキンシップが足りない=愛情不足みたいな感覚が何となく息子の中に感覚として発生してるのかもしれないです。

 

友達との接触もないだろうし、遊ぶということも少なくなっただろうし、もともとおしゃべりな子なので、おしゃべり禁止なところもストレス極まりないのだと思います。

 

勉強面もだらけていたのに、なぜか急にやる気をだして漢字ドリルをめちゃめちゃ早く先どりで進めてるらしい。

そういうところ含めて、不安定なのかなと感じてます。

 

ちなみに息子の話なのでイマイチ信用できませんが、8名くらいコロナ感染が怖いからと欠席してるらしい・・・。滝汗

ありえるけど、心理的にわかるけど、本当なのかな?