疲労困憊、運動会 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

運動会終了しました。

疲れたわ~。

 

母のことは招待してたけど、結局前日夜にやっぱり行くのやめようかな~とのこと。

うちの母って結局こういう人なんだよね。

子供のことを思ってとかすっごい大きい理想的なこと言うし、愛情たっぷり的なこというけどやってることって、ん~って疑問に感じること子供のころからだったわ。

それに気づいたのは結婚してから。あと自分が親という立場になってかな。

 

多くを期待してないので、はい了解で終了。

実際、母が来ない方が私は気が楽だし。

でも声掛けしないとのち誘われなかったなどの苦情、ひがみ発言の応酬なので声掛けはするけどさ。

 

レクリエーション走で息子が一位になりました!!

かなり運のおかげなんだけどね。

普通に走ったら1位とかないんで(^^;;)

 

だんなはまたPTAの綱引きに参加して腕負傷。

大勢の保護者に混じるとひょろっとしてるので戦力にはなってないでしょうが、今年は勝ったんだよね。

 

息子のダンスも今年は旦那が早朝場所取りに並んだおかげもあり、いい位置で見れました。

 

運動会の日ってほかのお母さんっていつ起きてるんだろう。

私は4時起きでしたが結構てんてこ舞いで間に合わないよ~って感じでした。

今回は手作りで唐揚げととんかつ作りましたよ。

普段、揚げ物しないのに、今回はがんばりましたわ。

前日から材料とか、手順とか何度も確認したりして。

なのにあやうくおにぎり作るのを忘れるという・・・。おかずに集中しすぎて危なかったわ。

 

ほかにぶどうとアメリカンチェリー、おにぎりはおかかとごま塩を用意しました。

 

旦那いわく、もっと早く並ばないとだめだとのこと。

マジかよ~。

運動会って過酷よね。

腕と顔と首を日焼けして現在ひりひり状態です。