名古屋、安城、豊田、岡崎でアロマとハーブ、クレイを学ぶ♪ Aromadeoliveのブログ

自然の恵み、アロマとハーブ、クレイを楽しく学べる教室。名古屋、安城、岡崎、豊田でアロマとハーブ、クレイの教室を開催しています♪


テーマ:
こんにちは(o^^o)
アロマとハーブの教室Aroma de Oliveです。


クレイクレンジングソープ作り
楽しく終了しました♪


クレイ経験あり!の方から
あまりしらないけど、なんとなく惹かれて♡
と言う方まで5名の方にお越しいただきました。


講座前半は、クレイについてのお話。
・そもそもクレイってなんなの?
・どんなもの?
・どうやって使うの?
などをお伝え。

みなさん熱心にメモ取られてましたしね


後半は、お楽しみの制作♪
今回はMPソープを使った石鹸と言うことで
ウォーマーでゆっくりMPソープを溶かしていきます。
その間にも、いろんなお話を入れて~
クレイを入れて~~

まぜまぜ

{2EAD5E5D-F85F-4D80-B827-1E9C41FC160E:01}
えりさん、うまい具合に顔隠れて撮れちゃってますよ

型に入れたら、後は固まればグッド!

あっと言う間の1時間半でした。


参加くださったみなさんの感想です
 

★色々な質問にもわかりやすくていな答えて下さって、楽しかったです
★クレイは奥深くて、もっと知りたいなと思いました。楽しかったです
今回も勉強になったし楽しめもした
★知らなかったクレイが少し身近に感じて、やってみようかなと言う気になりました


みなさん楽しくご参加いただけたようで、
とっても嬉しいです。

少しずつでもこうやって、クレイの魅力を
知っていただけることが、私たちの目標でもあります(๑❛ᴗ❛๑)♡

またぜひ遊びにいらしてくださいね。
今日はご参加ありがとうございました。


こちらの講座は、また11月頃に開催を予定していますので、気になるーと方はぜひHPなどチェックしてみて下さいね。




講座スケジュール♪

■アロマとハーブを楽しむ会
 クレイのクレンジングソープ作り】次回は11月頃予定


■アロマ de スキンケア
 【精油の女王ローズオットーで美容クリーム作り】
 10/7 (水)   10:00-11:30@なごみん

■クレイソムリエが伝えるはじめてのクレイ講座
 10/5 (月)   10:00-12:00@竜美ヶ丘会館

 


          
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aromadeolive えりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。