にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村ど~も!!KENCOです!!

節分ですねぇ~!!

皆さんは、「占い」って信じますか? 正直私は、ん~~~、あまり信じない方ですね。

「今日の運勢第1位!! 新たな恋の予感!?」 って日に全く女性と会話しなかった日があったり(泣)、「今日のラッキーアイテムは傘!!」って雲一つ無い快晴の日に言われたり・・・・訳っ分かりません!!(笑)

ですが、昨年初めてみてもらいました!!

1型発症に、転々職・・・私のあまりのカオスっぷりを心配した姉が知人の占い師を紹介してくれました。

喫茶店で待ち合わせ、約30分話しました!!

特に怪しい雰囲気を感じさせない極めて普通の方。
難しい話をしたり、高価な印鑑やら壺を売りつけるわけでもなく、私の現在の状況などを淡々と聞いてくれたうえで、

「ここ2年間は最悪の時期。何をやってもダメな時です。・・・・・・この状況は来年の節分(2016年2月3日)まで続きますので、今はじっと我慢の時です。気長に開けるのを待ちましょう。」

と言われました。 

ホント淡々と説明してくださったのですが、時折初めて聞くような言葉が出てくるので、私もただ・・・

「ほぉ~。」とか「へぇ~~。」って言うしか出来ませんでした。

挙句の果てに「今後、どんなふうになりたいですか?」みたいな質問をされた私は

「病気になった事で、逆に気持ちがスッキリ出来ている。」

「今のところ不治の病と言われている病気を抱えた以上、遠い将来の事なんて考えず、1日1日を楽しんでいきたい。」

なんて、そもそもおまえ、何で占ってもらったんだ?!的な答えを繰り出したのですが、その占い師さんは、顔色一つ変えず、淡々と聞いてくださり、

「良いと思います!!素晴らしいですね!!」

と褒めていただき、占いは終了となりました。

まぁ、いくら我慢の時と言われましても、来年の節分の日まで無職って訳にもいかないので、あちこち面接して、現在の食料品の会社に就職し、あまり難しいことは考えないようにして過ごしてきました。

そして本日迎えた節分!! はたして最悪の時期は乗り越えれたのでしょうか??


新しい道が明けてくれてると良いのですが・・・・・・・・どうですかねぇぇぇぇ??