どーも!!KENCOです!!

昨年の手帳を見返してみたところ思い出した、ちょうど一年前の1月17日、1型発症後初となる体調不良、いわゆるシックデイでした!

まだ陽ものぼらない時間、胃のムカムカで目をさます!!

陽が上ったところで、ついにリバース!!! そっからは、完全にグロッキー状態。

身体の辛さ以上に精神的な辛さが大きかったですね! 具合が悪くて戻すのなんて、いつ以来だろう??

(酒の呑みすぎでは、しょっちゅうでしたが・・・・汗)

すっごい辛いとまでいかなくても、1型発症後、初めての事態だったこと、時期的にインフルエンザの可能性もあったことから、即病院行きました!

土曜日でしたので、当然かかりつけの先生は不在!!普段の通院と同じように血液とって、当直医による診察となるのですが、血液検査の結果出るのに1時間くらいかかる!!

その間、閑散とした待合所で待機!!
「ぐ、具合悪いってのに、こんなとこで放置かよ~!」

アドレナリンでも出たのか? 少し元気戻った感が・・・・(笑)

やっとのこと診察呼ばれ、検査の結果、異常なし!! インフルエンザも陰性!!

吐き気止め、解熱剤もらって終~~了!!

その後2、3日、安静にして、あっさり回復!!ホッとしました!

それにしても、ろくに食べてないのに、血糖値、全く下がらなかったですね!! シックデイ恐るべし!


ちょうどこの頃の私は、就職活動中!!
すでに面接済ませた会社から、採用の知らせが!!

苦しみながら、喜びました!(笑)

ちょっと心配だったので1週間くらい有余もらってから、入社しました。

改めて思い返してみても、昨年は慌ただしいスタートだったなぁと!

今年は、今の仕事をとにかく落ち着かせ、シックデイ無しで、良い軌道に乗れればなぁと思いました!!





にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村