どーも!!KENCOです!!

ヨーグルト!! 毎日食べてます!! 何かと身体に良いみたいな話をよく聞くからでしょうか? 母が買ってきます。もちろんスーパーに売ってるごくごく普通のカップに入ったやつですけどね。


今でも不思議に感じてしょーがないのですが、1型発症以降、な~ぜか、腹の調子が良い!!

「お腹が痛い~!!」って、ここ最近言ってない!!


実に不思議な話です!





ヨーグルトを食べる習慣は、1型発症前、一人暮らししてた時からありまして、キッカケは、30代に入り、とうとう牛乳飲んだだけで、お腹下るようになったから・・・・・・


コップ1杯飲んだだけで「ピーピー、ピーピー!!」警報が鳴りっぱなし!!(笑) 半日何も出来なくなります!




当時、ある事故に遭いまして、左足首を骨折したのですが、その時、

「やっぱ、骨ったらカルシウムだろ~!!」

ってことで、コンビニで500mlの牛乳を購入!!ゴクゴクゴクと飲み干しました!

深夜3時頃・・・・・・・・・けたたましい警報音で目が覚めさした!(笑)一目散にトイレ直行!! 冷や汗出るほどの苦痛!!


数分後、ようやく落ち着き、トイレから出ようとしたところで・・・・・・






「や、やべぇ~~!! 俺、骨折してたんだぁぁぁ~!!」

骨折の痛み忘れるくらいの腹痛でした~!!(笑) という訳でカルシウム補給は専らヨーグルト!!に変更になったというわけです!!

発症当時はすっかり習慣化していて、腹の調子は良いわ、身体痩せてくわで、絶好調だとばかり思ってました!! 今考えると、ちょっと怖いですね!!

ヨーグルトなのか、1型なのか、原因は分かりませんが、今後もお腹の調子が良ければいいなぁ~!!なんて思います!!




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村