ドクターマム☆自然療法で守れる!子どもの健康 -2ページ目

ドクターマム☆自然療法で守れる!子どもの健康

アロマ、クレイ、ホメオパシー、フラワーエッセンスなどの自然療法で子育て実践中♪ 自然療法で出来る子どもの健康ケアA to Zをみなさまにお伝えします。

家族の健康を守るドクターマム®*数秘&香りカウンセラーの高木真由美です。
 
すごく久しぶりにリップグロスを作りました。
 
秋色カラーのグロスにしようと思ったら、いつものカラーになってしまった^^;
 

たくさんのカラーマイカからお好きなものを選んで色を決めていきます。
 
参加者のみなさんが、どんな色にしようか?どんな色になるかなー?とみんなで楽しく作られる姿を見るのが私は大好きですハート
 
テンション上がりますよ~UP↑☆
 
 
お化粧直しに便利なミラー付きです♫ ミラーがついていると本当に便利なんですよ~。
 
 
フタを開けるとLEDライトが光りますキラキラ
 

市販のグロスと違って、グロスの原材料は安心・安全な天然素材のもので作りますのでお肌にとっても優しいです。
 
※天然素材の材料でもまれにお肌に合わないこともあります。
 
お肌が弱くて市販のグロスが全く使えない方にはぜひ試していただきたいな~。
 
しっとり潤う*カスターオイルのつやつやリップグロス講座の詳細はこちらです。

※5名様以上集めてくだされば出張します!お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

LINE@で健康お役立ち情報や数秘セッション先行予約等配信中♪


友だち追加
 

お気軽にお友達に追加してくださいね。

 


テーマ:
家族の健康を守るドクターマム®*数秘&香りカウンセラーの高木真由美です。
 
ちょうど今から3年前に事件は起きました。
 
こちらの方のおうちに行く途中、両手に荷物を持ちながら横断歩道を渡ろうとしたまさにその時、何かにつまづいて転んでしまいました。
 
両手に荷物をたくさん持っていて、とっさに手が出なかったで顔面から転んでしまったのです(痛)
 
そばにいたおじさんに「大丈夫?」って聞かれて、「大丈夫です。」って答えたけど、私の顔を見ておじさんは「大丈夫じゃないよ。これ使いな。」と言ってバンドエイドをくれました。
 
「大丈夫?」って聞くのは良くないと聞きますが、「大丈夫?」って聞かれると「大丈夫です。」って反射的に答えちゃいますね^^; 
 
マリンちゃんのおうちでとりあえずの応急処置をして、家に帰る途中でドラッグストアでキズパワーパッドを買ってすぐに傷口に貼りました。
 
これは翌日の写真(たぶん)
image
 
怪我をした翌日はキズパワーパッドを貼ってつくばまで出張講座に出かけました^^; 恥ずかしい思い出です(汗)
 
滲出液でキズパワーパッドがパンパン!
image
 
数日前のFBの思い出の記事にあがって来た写真。
 
 
クレイがあって本当に助かりました!
 

 

 

怪我をした初日の写真。

 

毎日クレイで湿布して、キズパワーパッドを貼りかえました。

 

数日間は朝起きるとキズパワーパッドから浸出液がもれるほど。

 

こちらは5日目の写真。全くかさぶたが出来ずに傷が治ってしまいました。

 

おでこも擦り傷が出来たのですが、その部分は大丈夫かなと思って湿潤療法はやらなかったのです。

 

湿潤療法をやらなかった部分は、傷痕は残っていませんが、擦り傷が出来たところの皮膚がちょっと陥没しているような状態になっています(泣)


顔に傷痕が残るかなと思ったけど擦りむいた頬の部分は全く傷痕が残っていません!

 

クレイと湿潤療法を知って本当に良かったーーーー!と心から思いました。

 

とは言え、実はこの後、大事件が起きるんですけどね(笑)

 

ここから精油の飲用・原液塗布シリーズの最終回に続きます。(まだ引っ張る? 笑)

 

クレイと湿潤療法を使った怪我のお手当法は、11/12 知っておくと安心・便利!スターターキット付き*クレイ&アロマホームケア講座でたっぷりとお伝えします。


受講したいけれど日程が合わない方は、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

LINE@で健康お役立ち情報や数秘セッション先行予約等配信中♪


友だち追加
 

お気軽にお友達に追加してくださいね。

 


テーマ:

家族の健康を守るドクターマム®*数秘&香りカウンセラーの高木真由美です。

 

ここ数年別に何か大きな問題があるってわけではないけれど、ずっーーと低空飛行をしているような気分が続いています。

 

楽しい毎日を送っているけれど、なんだかモヤモヤ。スッキリしない。

 

 

たまたま(いや必然・・・)昨年6月の息子の13歳の誕生日に3年振りにお会いした さいとうなおみさんの数秘とタロットのセッション(30分)を受ける機会がありました。

 

そのセッションで、私の持っている数字からわかる今世での使命と私が今までやって来たことがあまりにもピッタリとリンクしていることがわかり、まるで雷に打たれたような衝撃を受けました。

「なんで数字からそんなことまでわかってしまうの?数秘ってスゴイ!」

 

ピピっ!っと上から何か降りて来たような感じでした。
 

瞬く間に数字の魅力に憑りつかれた私は、その日のうちに数秘の基礎科コースを受講することを決意したのでした。

昨年の7月から始まった数秘の学びは、基礎科⇒二桁読み⇒ユニバーサルヌメロロジー⇒タロットクラス(今ここ!)と着々と進んで来ています。


数秘のセッションは今年1月からモニターを募集してやってきていますが、「数秘カウンセラー」(今までやってきた自然療法のことも引き続きやって行きますよ!)としてクライアントさんからそれなりのお金を頂戴してやろうと思うと、やっぱりなぜか足がすくんでしまいます。

 

一緒に学んでいる仲間の多くもそうだと思いますが、新しい世界へ飛び込むのは相当の覚悟と勇気が要ります。

新しいことに挑戦してみよう!と思っていざ新しい世界に飛び込んでみたけれど、急に怖くなってしまい、身動きが全然取れなくなってしまった・・・。

海で気持ち良く泳いでいたけれど、気がついたら岸から遠くの足のつかない場所まで流されてしまい、急に溺れたらどうしよう?と言う恐怖が襲って来たみたいな感じ。

 

こんな経験をされたことはありませんか?

 

今の私がまさにコレです(^^;)

 

よしっ!行くぞっ!とアクセル全開にして前に踏んだけれど、あれ?ブレーキ引いちゃってて全然前に進んでないじゃん!(笑)

 

こんな状態がここ数か月続いています。(低空飛行は数年ずっとね^^;)

 

この状態をどうしても打破したいと思っていた時に、FBを開いたらふっと目に飛び込んできたのが、私が以前お世話になった女性のためのネットスキルアップ塾 彩塾のMOMOさんのこちらの記事でした。

 

ビビっと来たのですぐにタロットを切ってみたら、なかなか良いカードが出たのですぐに申込みして、10月から7年振りに彩塾に出戻りましたー(笑)

2009年に1期生として入った彩塾は、これから起業したい人にとって起業に必要なネットスキルを実践的に学べる、あなたの起業を応援するスクールです。

私が学んでいた頃と比較すると、学べる内容が随分とバージョンアップしています!

 

私は、既にやりたいことは明確に決まっているので、どうやったらそれをビジネスとしてうまく回して行くかのしくみ作りをしたいと思って彩塾へ戻ることを決意しました。

 

塾長のMOMOさんに色々教えていただきながら、一緒に学ぶ仲間たちとお互いに刺激し合いながら3か月間がんばろうと思っているところです。

 

今の私はこんな感じで崖っぷちにいる感じ(笑)

 

もう崖っぷちからは脱出します!

 

 

良い流れが来たらすぐにその流れに乗って飛行機みたいに急上昇出来るように、出来ることはコツコツと(一番苦手な分野なの^^;)やっておかないとねー。

 

 

ブログのタイトルやニックネーム等いろいろと変更があると思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いします。

あっ、何年もやろうと思ってヤルヤル詐欺になっていたメルマガも発行する予定です♫ 

 


 

 

LINE@で健康お役立ち情報や数秘セッション先行予約等配信中♪


友だち追加
 

お気軽にお友達に追加してくださいね。