【満席御礼】明日から出来る花粉症対策講座 | ドクターマム☆自然療法で守れる!子どもの健康

ドクターマム☆自然療法で守れる!子どもの健康

アロマ、クレイ、ホメオパシー、フラワーエッセンスなどの自然療法で子育て実践中♪ 自然療法で出来る子どもの健康ケアA to Zをみなさまにお伝えします。

こんにちは。

アトピーとサヨナラしたいママをアロマでサポート*高木真由美です。

2/19(火)に予定してました花粉症対策講座は、告知がギリギリだったため「残念ですが参加出来ません!」という方がいらっしゃいましたので日程を追加しました!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年の花粉の飛散量は通常の5-6倍と言われています。

敏感な人は既に花粉が飛んでいるのがわかるみたいですね。

先日目が痒いな~と一度思ったけど、まだ今年は大丈夫みたいです^^

私は、子どもを出産した翌年の春に花粉症を発症しました。

アレルギーとは無縁だったので、まさか私が花粉症になるなんて…と結構ショックでしたあせる

花粉症歴は、今年で9年目。

最初の数年は、あまりにも辛いのでお医者さんでお薬を処方してもらってました。

ベル一番酷かった時の私の症状はこんな感じ。
・とにかく鼻が詰まって、息苦しい。
・鼻が詰まって、食べ物の味がわからなくなる。
・鼻が詰まって頭がぼーっとして集中力がなくなる。
・息苦しいから夜も眠りが浅くなる。
・夜中寝ていてもくしゃみ連発、鼻がぐじゅぐじゅ。
・鼻呼吸が出来ないから口で息をする。
・口呼吸をするから朝起きると口の中がカラカラ。
・朝起きると目の下の粘膜がゼリー状にブヨブヨになってる。
・目玉を取り出して洗いたいほど、目が痒い。
・頬骨のところの皮膚が痒くなって赤くなってしまい、ヒリヒリする。

花粉症を発症した初めての年が一番辛かったーあせる

鼻が詰まって頭はぼーっとするし、子育ても放棄したいぐらいでした。(これ本当の話!)

花粉症がこんなに辛いものだなんて、知らなかったよーあせる

でもね、ここ5年?は全然お薬飲んでないんですよー音譜

花粉症の症状を和らげるハーブティを飲んだり、アロマ使ったり、時にはホメオパシーのレメディ飲んだり…。

花粉症に良いと言われるものは色々と試してきました。

そうそう、目薬もホメオパシーのレメディで手作りしちゃいますグッド!

みんな目薬って結構気軽に使っちゃうけど、あれステロイド剤(目薬には抗生剤入りのもあるよねー)を目から入れてるってことですよー叫び

知ってたはてなマークはてなマークはてなマーク 

目薬を使っている人は、すぐに成分を調べてみてね!

私もあまりにも目が痒くて辛い時は、過去にステロイド剤入りの目薬を使ったことありますよー汗(あー、こういうところで知らず知らずのうちにステロイドをちょっとずつ摂取してドンドンカラダに蓄積していくるわけだー^^;)

私の花粉症の症状は確実に年々軽くなってます。

子育ても放棄したいぐらい花粉症の症状が酷かった私がお薬に頼らなくてもよくなった理由があるんです。

あることに気をつけただけで、症状が劇的に楽になりました。

花粉症のお薬は症状を抑えるだけで、花粉症の根本的な解決にはなりません。

例えばお仕事で重要なプレゼンがあったり、トリートメントのお客様の予約が入っている場合は鼻水がタラタラ垂れてきちゃったら困るので、そういう時にお薬飲むのは仕方ないかもですが…。

この講座では、花粉症になるカラダの仕組みと私の症状が劇的に楽になった理由をみなさまにお伝えしたいと思います。

花粉症の辛い症状を楽にする方法は、花粉症になるカラダの仕組みを理解すれば、とってもシンプルで簡単なことです。

そして、その辛い症状を和らげるツールを持っていればもう怖いものはなしです!

実習では、花粉症の辛い症状を和らげる2種類のクラフトを作成します。

宝石赤鼻水・鼻詰まりと言った花粉症の不快な症状を緩和してくれる、手を汚さずにコロコロとつけられるロールオンボトル

鼻のかみ過ぎで鼻の下がヒリヒリと炎症を起こしてしまう方が多いので、お肌の炎症を鎮めてくれるキャリアオイルを使用します。

宝石赤マスク用のアロマスプレー。鼻の不快症状が和らぎ、呼吸が楽になります。

そして豪華なお土産付きですプレゼント

ベルおうちに帰ってすぐに使えるドテラ社のブレンド精油「ブリース」精油 3ml
ベル使い切りサイズ(一つずつ個別包装)のホメオパシーの点眼薬(1箱20個入り)

こんな方におススメの講座です。
チェック 毎年お薬を飲んでしまうけれども、今年はお薬の量を減らしたい方
チェック 今年は自然療法で花粉症を乗り切りたい方
チェック お子さんには出来るだけお薬を使いたくない方

明日から出来る花粉症対策講座

◆日時: ①2月19日(火)10:00-12:00  終了しましたアリガトウ ②3/15(金)10:00-12:00 ※追加音譜

◆場所: 東武東上線上福岡駅東口から徒歩5分の場所 ※お申込みされた方に詳しい場所をお伝えします。

◆講座費: 5,500円(講習代 & 材料費込)※2,500円相当のお土産付き

◆募集人数: 6名 ※満席御礼

◆講座内容: 
 1. 講義
  ・花粉症になるってカラダの中でどんなことが起きているの?
  ・花粉症の症状を緩和するための秘訣
 2.実習
  ・ロールオンボトル作成
  ・マスク用アロマスプレー作成
  ※ホメオパシー作る目の洗浄液をデモで作ります。おうちに帰ってからも作れるようにレシピをお渡しします。

◆お土産: 1. doterra社 ブレンド精油「ブリース」3ml
         2. ホメオパシーの点眼薬(1箱20個入り)

◆お申込み: お申込みフォームよりお申込みください。 
※お子様に精油を使いたい場合は、お手数ですがお問い合わせ欄にお子様の年齢をご記入くださいませ。託児はありませんが、お子様連れでの受講も出来ます。

photo:02





ペタしてね

■ お問い合わせ: メールフォーム / メール



家族の健康を守るドクターマム*香り&数秘カウンセラー 高木真由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります