こんにちは!

「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。


「なんであなたは
私の望むようにしてくれないの?」

他人とのコミュニケーションで
こう思ったことありますか?



お友達が
とってもいいブログを教えてくれたので
リブログしますね。



実は昨日
ちょっとしたトラブルがあって

人とのお付き合いって
難しいなー。

そう
しみじみ思っていたところだったので

記事を読んで反省しました。

そして
気持ちがすごく楽になりました。




他人に対して

「こう言ってほしい」とか

「こう思ってほしい」

っていう期待

無意識にありますよね。


そして
相手からの反応が
その期待と違う時。

腹がたったり
ガッカリしたり
悲しんだりすること

皆さんにもあると思います。


「なんであなたは
私の望むようにしてくれないの?!」



お子さんやパートナー
お仕事関係の方
たまたま電車で隣に座った人


自分の期待する反応を
してくれなかった人に対する
その不満



間違ってたんだなー。




この言葉で
気づかされました。


「他人はあなたの期待に
こたえるために
生きているわけじゃ
ないのに。」




腹がたったり
悲しくなった時

アロマで少しは楽になります。

でも

あくまで
対処療法です。



考え方や
どこにフォーカスするか
を変えることで


悩みや怒りや悲しみで
不機嫌な毎日を


自分で
ご機嫌な毎日に
変えることができる!


そんな素敵な内容です。

よかったら
読みにいってくださいね。